Admin New entry Up load All archives

ZeibeLのブログ

Angelic_Crestヘリオス鯖のイベント好きArcだった人のブログ。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

モンスタードラゴンvol.5 

こんばんは。

本日付でギルド「SEVEN」を脱退し、新たにギルド「帝国華撃団」に加入しました。

VC採用で今までと違った環境ですがフリー戦を1試合だけ加入直後にご一緒させていただきました。

やはりギルドメンバー同士の連携は戦況に大きく響きますね。。
VCによる比較的ラグのない時間あわせや指示がよく通ります。
自分は聞き専だったので連携には一切関与しませんでしたが(

序盤の中央鉱床争奪戦でもはや蚊帳の外だったので自由に遊撃活動していました。

そんな試合結果が↓

クリスタル・マスター   47 位戦功  2 獲得
クリスタル・ホルダー   37 位戦功   2 獲得
フォートレス・ブレイカー 14 位戦功   4 獲得
鉱床ブレイカー      40 位戦功   3 獲得
アタック・マスター     8 位戦功    9 獲得
カード・ブレイカー     11 位戦功  6 獲得
ディフェンス・マスター   15 位戦功  4 獲得
サポート・マスター     - 位戦功   0 獲得
スキル・マスター      5 位戦功   3 獲得
マキシマム・アタッカー  29 位戦功   3 獲得
デッキ・ブレイカー     - 位戦功   0 獲得
ステップ・マスター     38 位戦功 3 獲得

そして何故か勲章を「努力賞・技巧賞・策謀賞」の3冠王

自軍との連携ほぼゼロだったのにこれは・・・w
まぁ遊撃という枠内においてはこれ以上ない働きだったと自負していましたが。

鉱床へのトドメをほとんど刺さず(クリ抱えず)、フォートレス戦闘と鉱床の防衛破壊に努めて
敵陣の真ん前でボカスカ殴り続けたにも関わらず被撃墜は序盤の1度のみ。

終盤は鉱床への攻撃とクリ持ちのフォートレスを撃破したりとデッキをフルに回転させて終戦。

各国のクリスタル量でも自軍がトップに立っていたので勝利しているのは予想していましたが
まさか勲章3冠とは・・・。
最近、努力賞や敢闘賞を多くもらえるようになりました。

それもこれも軍師の真似事を止め、遊撃の立場から試合全体を有利に進めるべく動くことにしてからです。
要所で○○の鉱床が狙い目・○○のクリ持ちが狙い目・○○の方向へ進撃します
こういったアバウトな策を進めたほうが良いのかなと。

全体の流れを把握して細かな指示を・・・というのはやはり荷が重過ぎました。
これからはもっと気楽に遊ぶべきです。

ギルド「帝国華撃団」の皆様、

不束者ですが何卒よろしくお願いします。

今回はこの辺で。


それではノシ
スポンサーサイト

category: モンスタードラゴン

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://arc6416.blog.fc2.com/tb.php/9-2910086b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

