Admin New entry Up load All archives

ZeibeLのブログ

Angelic_Crestヘリオス鯖のイベント好きArcだった人のブログ。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

HEARTHSTONE vol.3 

半年振りの更新。
またLegendになりました。
d2c7c6f4e08f87b9b3167487199d458a.png


今回はHandlockが頑張ってくれました。
環境としてはHunterを筆頭にPriestとWarriorが次点でWarlockとRouge、Druidが減少傾向。

Hunterが突出して人気なため、有利の付きやすいPriestとWarriorが増えた結果だと思います。

ShamanやDruidは受けが広いものの、Hunterにやや不利なため使いづらかったです。

Rougeに関してはLeeroyJenkinsのnerfが衰退の原因かと。それでも強いけど。

Warlockは今までZooを好んでいたAggro系ユーザーの多数が現在のHunterに流れてる模様。
Handlockは元よりHunterと相性が悪かったため封印してる人も多いかと。

ちなみにMageとPaladinは死に体。
Secretの使えないMage(HunterのFlareが天敵)に何故か勝てないPaladin(何が悪いのかよく分からない)。


Rank15~Rank5まではRougeとPriestをメインに使っていました。
低Rank帯はとにかくAggro系デッキが多いのでそこを逆手に取る感じ。

Rank5からはひたすらメタの読み合い。
Hunterが多いからPriestを使い、Priestに対して強いRougeを使う・・・などなど。
全体で見ると圧倒的Hunter人気ですが、高Rank帯になると多くても3~4割程度になります。

Rank5~Rank3の間はデッキをイジりながら色々使ってました。
一時、Paladinに可能性を感じましたがダメでした。没へ。(Rank3からRank2へ調子よく上がるも即転落)

Rank3~Rank2で往ったり来たりを繰り返していたところ、Handlockの存在を思い出す。
Hunterに対して不利が付くものの、他のデッキに対して有利を付けれると感じたので採用。
実際のところ、最近のHunterデッキにはHunter'sMarkを抜いてるものが多かったのでTauntさえ出せれば押し勝てる展開が多かった。

Rank3からLegendまでHandlockで走破。3日で12時間ほど掛かったかな。

デッキはこちら。
Handlock
864aae5922a692a85dced8d9f65b5993.png

Hunter対策としてMotalCoilを2枚にしたり、5~6マナ帯のミニオンを最小限に抑えてあります。
FacelessManipulatorやSylvanasWindrunnerは対Hunterだと使えないので不採用。
あとはHellfireとShadowflameの枚数を調整したり。

プレイングにおいては基本的なライフ管理に加えてSilenceの使いどころとTrapの起動タイミングに気をつけていました。
Silenceは自分のAncientWatcherを起動させるか、相手のDeathrattleを封じるか、など。
Trapは現状だとSnakeTrapが多いため、こちらの手札のAoEとかみ合ったときに起動させて相手にアドバンテージを与えないようにしてました。

StarvingBuzzardがnerfされたことでUnleash the HoundsからHunter'sMarkを探すコンボが無くなったのも幸いでした。
ライフ管理の際に相手の手札が理不尽に増えることが無いので計算しやすい。
CaltMasterを使う場合、犬を死なせてからドローするので危険度がグッと下がる。

と、終始Hunter対策に気を遣っていました。
その他のマッチアップはFreezeMageやShamanが来ない限り、有利な相手ばかり。

Rank1~Legendは15戦ほどでしたが半分くらいWarriorだった気がする。
マッチングが噛み合って同じWarriorと3連戦したのは苦笑ものだった。(しかも1戦空けてまた当たった)

ともあれ、無事Legend到達できて良かった。
Rank5に上がってからここ1週間、がっつり取り組んだ甲斐があった。(1日3~5時間やってた模様)
短期間に集中してやらないと環境はすぐ変わるし、自分のモチベーションも落ちやすいのでなかなか安定しない。

そして今回は配信中に達成しました。(生放送コミュニティ:http://com.nicovideo.jp/community/co1774122
タイムシフトを残しているのでしょっちゅう自分で見返して一人反省会してます。

今月もあと10日ほどですが配信はRankedメインでやります。
さすがにTop16まで登るのは無理かなw


今回はこの辺で



それではノシ
スポンサーサイト

category: HEARTHSTONE

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://arc6416.blog.fc2.com/tb.php/63-c160c148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

