Admin New entry Up load All archives

ZeibeLのブログ

Angelic_Crestヘリオス鯖のイベント好きArcだった人のブログ。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

カオスヒーローズオンラインvol.3 

年明けた。あけましておめでとうございます(遅


CHO世界大会お疲れ様でした。世界といってもアジア圏のみだけど

優勝はやはり開発元の韓国でした。
決勝戦が韓国vs韓国というのはある程度予想していたけれど、結局韓国チームに土を付けれたチームはあったのだろうか。

一応ニコ生の公式配信で観戦していましたがやはり最上位プレイヤーの戦いは見てて飽きませんでしたね。
BANやpickから楽しめるのがドラフトの良い所だと思いました。
相手のpick見てカウンターpickしたりスワップしたり・・・

日本鯖のランクマでもドラフトやってますが無言の多いこと。
1stでキャリーpickしてメタヒーローpickされて詰むとかね。
ばかなの?しぬの?
(何シーズンか毎にレートリセットされるので、シーズン序盤は1stにオブシディアンが来る事もあります)

世界大会は見ている人も多かったようなので、これから日本鯖でもドラフトが普及すれば良いな。
ノーマル戦は相手のpick見えないから構成運ゲーというかBANキャラをより多くpickしたもん勝ちというか・・・
エデリンだけは絶対許したらダメ。
不死にもレファドという無敵Rあるけどレファド単体とエデリン単体比べたら圧倒的にエデリンが強い。
補助R持ちのレンジと補助R持ちのメレーならレンジのほうが強いに決まってるじゃないか!

ノーマル戦がドラフトになると時間かかってイヤだって人もいるけど・・・
戦略ゲーにおいて「戦闘開始前に出来ることがある」というのは非常に重要な要素なわけで、
自由選択だとそれがせいぜい味方と構成のシナジーを考慮する程度しかない。
しかしドラフトだとBANや相手のpick確認によって戦況を操作できるポイントが複数ある。

仮に自分の好きなキャラを好きなように使いたいだけだとしても、相手にくるとイヤなヒーローをBANできればより楽しめるはず。
味方に事前にそういう旨を伝えれば相手のBANと合わせて構成を練る余裕も生まれる。
(自由選択だと何もできない。戦闘開始直後に相手にどんなヒーローがいるか分かるだけ)

たとえ時間がかかっても、より高い精度でゲームを楽しめるのであれば決して無駄な時間ではない。
自軍がロクでもない構成でいざ戦闘開始というところで相手にBANキャラ複数いて20分ggなんてことのほうがよほど無駄。

ノーマル戦にドラフト+全ヒーロー選択モードこないかなー。(期待)
まぁアンケートにきちんと書いておきましたが。


最近は神聖・不死のどちらも好き嫌いせずやってます。
相変わらずキャリーは苦手ですが神聖アグネスと不死セルベリアなら何とか出来そう。
ゲーム内のプレイヤーレベルもピンク称号まできたのでもう初心者ヅラもしてられないんだなぁ。

まだまだ出来ない事の方が多くて四苦八苦してるけど楽しめてるうちは頑張る。
CHO面白いからまだやってねーよって人は今すぐインストールしましょう。


今回はこの辺で。






それではノシ
スポンサーサイト

category: CHO

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://arc6416.blog.fc2.com/tb.php/60-370e340f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

