Admin New entry Up load All archives

ZeibeLのブログ

Angelic_Crestヘリオス鯖のイベント好きArcだった人のブログ。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

モンスタードラゴンvol.3 

こんばんは。

ラムウさんとマイティストライク実装したメインデッキ↓
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=60019,10,70032,10,70032,10,70032,10,60026,1,80027,10,80027,10,80027,10,90060,10,90060,10,90060,10,60009,1,60009,1,60009,1,80029,10,80029,10,80029,10,80028,2,70029,1,60023,10,60023,10,60023,10,90053,10,90053,10,90053,10

風+雷の構成だったはずが今や雷デッキに風のスパイス加えただけデッキに・・・。どうしてこうなった
ラムウをLv10にするか激しく悩んでいますがあまり効果が見込めないような気がするのでひとまず保留。

今後、どんな改良を加えればいいのやら・・・。

そして余力で作るサブデッキ↓
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=80035,1,80035,1,80035,1,80003,1,90007,10,90007,10,90007,10,70003,10,70003,10,70003,10,70030,1,60019,10,70031,10,70007,10,70007,10,70007,6,90030,10,90030,10,90030,10,70032,10,70032,10,70032,10,90060,10,90060,10,90060,10

攻撃型の3色から有力なカードをそれぞれ抽出したデッキです。
汎用性はありそうでありません。(戦闘地形が安定しないので)
対コスト効果はそれぞれピカイチなので前線から一歩引いた場所で鉱床を叩いたりハイエナ撃退したり出来たら
戦功も稼げそうな気がしたりしなかったり。

どんなデッキ組んでもアスフロ+ゾディの2枚は外そうと思っても外せない・・・。
こいつら性能ぶっ壊れてるだろ・・・。
3枚積まないのは一応、手札事故を懸念してるからです。
アスフロに至っては2枚目は完全に重たい荷物となって手札で腐るでしょうから。
(他人にかけるにしてもコスト7は重すぎる)


ところで1/6にアップデートでブラッド・キャノンの調整と補助効果の仕様変更がありますね。

キャノンの弱体化がゲーム全体にどう影響するのかわかりませんが自分はそれほどマイナスでもないかなぁと。
どのみち目的地点に着いたら防衛固めて固定砲台ドッカンドッカンやるだけですし。

まぁ鉱床ハイエナしてスタコラサッサが出来なくなった点は一部のプレイヤーにとっては大打撃でしょう。
おとなしくエルダか黒刃で一撃離脱ハイエナすればいいのよ。ベンダは逃げ足速いけど射程短すぎて微妙。

それより何より自分が気にしているのが補助の仕様変更。

以前、不具合として実際に起きていましたね。死んでも補助が残ったままの状態。

それが正式採用されたらさぁ大変。

アスフロ・バーサク・ねらう この3種が伸びる伸びるw
逆にデバフ要員としてゴルゴーン・アドラメレクが伸びる伸びるw
マヨイタケやファーヴニルは実際にやってみないとわかんないかなー。
コスト重いし50%だし。

でもマヨイタケかけられたら大抵の人はイヤでしょうね。
トンベリデッキとか自分のデッキを破壊してナンボの人は大喜びでしょうけどw

自分としてはアドラメレクを3枚揃えといて本当によかったなーと思いましたw
絶対値上がりするじゃんwただでさえ高いのに・・・

ゴルゴーンは永久デバフではないけど相手のバフを消すメリットが大きくなったので従来より価値上がるかな。

アドラメレク2枚刺してプロテスとか入った日にはもうね・・・
敵陣を縦横無尽に駆け巡って暗闇地獄に突き落としてやる!
とか考えそうなものですが
普通に他の人も考え付くレベルなので実際はほどほどに戦ってたらちょうどいい感じかと。

実際、「くらやみ」はクリティカルにしか関係しないので貫通重視の火デッキ優勢の現状において
それほど強力なデバフでもない。
やはり相手の有力バフを消せるのが最大のメリットでしょうね。

あー今回かなり長くなったなw
1/5のランキング戦が4戦3勝だったのでその辺についても書きたいんだけど

眠いしまた今度面白い試合できた時に書こう。
とりあえず言えるのは「軍師役は勝てば最高、負ければ最悪」
自分ひとりではなくギルド単位でまとまって動けば他の人もついてきてくれるので
今度からギルメン多数の戦争では率先して声出していきたいですね。

今回はこの辺で。

それではノシ

category: モンスタードラゴン

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://arc6416.blog.fc2.com/tb.php/6-f582418d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

