Admin New entry Up load All archives

ZeibeLのブログ

Angelic_Crestヘリオス鯖のイベント好きArcだった人のブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

モンスタードラゴンvol.31 

こんばんは。

新カード色々きてますね。

雷属性強化されすぎじゃないですかね・・・。

自分はとりあえずメタルチンケだけ確保しました。
後はギルたまり次第、魔晶アーマー落としていく予定。


ギルメンはガチャやら即決やらでよさそうなカードを初日にガンガン押さえていくので怖いです。

八咫烏を3枚そろえてる人とかもうね。。



まぁギルドも変わったりしてデッキも新調したので晒しておきます。


チン○サイナード(黒刃+忍者)
http://bit.ly/QoRBzv

中央メインで戦うデッキ。
チンケで「ねらう」バフが安く確保できるのでそのまま割りメインの攻撃カードを選んでいます。
手札にチンケが残りやすく、サイナードやバンデルも発動条件に困らず便利です。

ただし弱点もあります。

「デバフ防衛に弱い」「チンケのDEFが貧弱」「補助カードが乏しい」

この辺を味方との連携でカバーしていく必要がありますがそこそこ使い勝手も良く気に入っています。


テンプルチン○サイナード(黒刃+忍者)
http://bit.ly/PL518i

チンケサイナードにテンプルを採用。
鉱床の回収速度が上がるのでホルダー向きですがタイタンやポセが味方にいるとやや動きづらく、
そもそもホルダー自体が味方のサポートありきの存在なので戦場によってはお荷物です。

中央鉱床を回収し、NPCを落とすまではいいもののサイド回収で味方と歩調が合わない時がきつい。

味方にポセタイがおらず、尚且つ上位戦場での参戦が見込めるMAPではかなり強いデッキ。


粘着土デッキ(アマデorパンツ+ナイト)
http://bit.ly/PXC78y

最近のサイド粘着戦術や私怨行動への対抗策。
敵陣へ突っ込んで引っ掻き回したり回収を遅らせたりするのに使います。

プロテス状態のトロールはNPCの攻撃を9割以上弾いてくれるので、
少人数・二カ国ルール以外ならどこでも使い道があるデッキです。

グレンデルは鉱床・NPCのハイエナも狙えるので単独行動で好き放題してます。

最初はパンツ一択でしたがアマデウスで回復補助も役割に加えたほうが軍全体の為になるかなーと。



以上の3種と、二カ国用の専用デッキで遊んでます。


最近の戦場ですが、
ポセタイやスワローなど特殊デッキでない限り、中央は割りメイン+投げ鉄装備でいけばいい気がしてます。
結局は味方との連携がきちんとできるかどうかが最大のポイントになりますし。

きちんと防衛を割ってタイミングよく回収できる構成にしていくのが一番ですね。

防衛割れずにいつまでもちびちび削っているようではだめです。


NPCも回収速度が重要になっているのでゼロムスも含め、
「いかに効率よく防衛をはがすか」に注力しているギルドがほとんどだと思います。

そんなわけで今回の追加カードでは「メタルチンケ」が一番有力だと感じています。
バフに割く手間が圧倒的に少ない上に過去のバニラデッキに少し足すだけで使える良いカードです。




今回はこの辺で。






それではノシ
スポンサーサイト

category: モンスタードラゴン

CM: 2 TB: 1   

コメント

初めまして

初めまして。
はや〜とです
僕もモンドラの記事を書くことにしているので参考にさせていただきます!

はや〜と #- | URL | 2012/09/27 19:26 - edit

Re: 初めまして


はじめまして。
デッキ晒してるだけのブログですが参考になれば幸いです。

Arc6416 #- | URL | 2012/10/01 08:00 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://arc6416.blog.fc2.com/tb.php/53-5e50af2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【モンスタードラゴンvo】

こんばんは。新カード色々きてますね。雷属性強化されすぎじゃないですかね・・・。自分はとりあえずメタ

まっとめBLOG速報 | 2012/10/27 21:50

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。