Admin New entry Up load All archives

ZeibeLのブログ

Angelic_Crestヘリオス鯖のイベント好きArcだった人のブログ。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

エンジェリッククレストvol.2 

こんばんは。

水曜日チーム戦の結果↓
無題

1位とれちゃいました。8割くらいは運です。

基本的に護衛職が有利なのが現実ですがチーム戦なら(特に水曜)チャンスは誰にでも転がってると思います。

これより少し前、まだ護バッジが無い状態でも1位は経験済です。

火力もHPもあるに越したことはないけどそれよりもまず戦略が大事。
自分に何が出来て相手がどう仕掛けてくるか。
これが分かっていれば少なくとも間違った対処(鏡相手に攻撃、混乱してる相手に祖龍など)はしなくて済む・・・はず。

ぶっちゃけどんな人でも「ネコ」+「封印(混乱・冷凍・睡眠)」この2点があればチーム戦で戦えます。

先制だろうと後攻だろうと鏡張ってればよほどのモヤシ系(HP5k以下)でない限り落ちないでしょう。
※超火力PCの空間切断とか廃仕様サマンサとかはおいといて

一発耐えれば相手を封印。次のターンで好きなことをして、次のターンで封印が解ける相手を倒すか封印かけなおすかすれば
無問題。

HP18kの護衛でも6k与える女神を3発当てれば落ちます。
問題はそれが出来る状況を作るまでの過程ですが・・・。

大事なのは「可能性がある」と言うことです。

先制とってようとネコもルーシアも無い状態ではいずれ相手の女神で落とされます。
しかしネコさえいれば少なくとも攻撃は受けずに済む。
でも封印は?

ここで試されるのが「封印運」(封印の成功率・抗封印率両方の意味で)。
自分は必中で相手は2回中2回とも外す。なんて状況になればアラ不思議。
廃人なんて怖くない!(

火力やHPといった絶対的な数値で負けてる相手に唯一、
ほぼ対等(スキル・アクセ・ステータスその他によって変動有)に戦える。
これが「封印ゲー」の恐ろしさ。

自分には火力がない!という方は味方に火力を頼り、自分は封印や補助役をがんばる。
自分には耐久力がない!という方はネコで鏡を張り、封印ゲーを切り抜けて敵陣へ殴りこむ。
自分にはどっちもない!という方はネコで鏡を張り、味方に火力を頼り、封印ゲーで競り勝つ。

火力も耐久力もある!という廃人さんは敵陣へ殴りこんで相手の封印も攻撃もいなして仁王立ち。

それでも確率の壁をいくつも抜けた先に「封印で完封勝利」という夢がある。
大げさに言ったけど1日2時間のチーム戦の内に2~3試合はそういう場面にでくわします。

「自分は対人向きのキャラじゃないし、勝ち目ないからいいや」
そんな風に考えているそこのアナタ!
封印系のスキルをマスターしてネコつれておいでよチーム戦!
一度ハマると病み付きになるよ!
ホントに病んじゃうとどっかのバカみたいにバッジ3種とか揃えちゃって引き返せなくなるよ!
あ、でも裸でLv10とか20とかでNPCも連れず作戦も何もなく適当にブラブラするだけとかそういうのは勘弁な!

今回はこの辺で!

それではノシ

category: Angelic_Crest

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://arc6416.blog.fc2.com/tb.php/5-bffcd3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

