Admin New entry Up load All archives

ZeibeLのブログ

Angelic_Crestヘリオス鯖のイベント好きArcだった人のブログ。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

エンジェリッククレストvol.17 

こんばんは。


7/15日曜日、ヘリオス鯖の対人勢がまた一人引退していきました。

特に付き合いの長かった人で軍団「妖八百万」でお世話になっていた人です。

そして最後に対人イベントを開催して所持品を景品としてばら撒いてくれるそうなので


全力で毟りにいきました


以前、軍団の仲間(対人勢ではない)が引退するときもそうでしたが
辞める人からもらえるものはもらっていく派です。

装備残ってると未練も残るし(ふと戻ってきて遊べるのも良いんだけどね)
何よりもったいないですし。

代替の利くものなら「預かっておく」ということも出来ますね。

ちょっと話が飛びますが昔、友情バッジを当時の軍団メンバーにプレゼントしたのですが
その人はある時期から全くinしなくなりました。恐らく引退でしょう。

もちろんプレゼントしたのですから「返せ」なんて言うつもりはありません。
ですが、やはりもったいないのでどうせ辞めるなら預かりますけど・・・って感じですね。


まぁ、その辺はどうでもいい。

肝心のイベントですがルール等は軍団wiki「魂の傘。」で確認できます。


結果から言うと全勝で文句なしの1位でした。

ルール上、勝利時の生存PCの人数が勝利点になるルールでしたが
メンバーの協力が功を奏し、全てフルメンバー生存の完全試合。


自分はチームの隊長に選ばれたので本気(と書いてガチと読む)でやりました。
正直やりすぎた

最初に隊長に選ばれたときは「何で護衛職から選ばないの?バカなの?」と思っていましたが
「よろしい、ならば戦争だ」とかえって吹っ切れたようです。

計5チーム+補充1名の21名が参加しました。
1位となって同じチームになった方々に優勝賞品を分配する事が出来て非常に満足でした。

途中、一つのチームがメンバーの欠席により進行が中断されるアクシデントがあったものの
結局3~4時間にわたる長丁場の末にイベント終了となりました。

ルールはよく練られていて楽しめたと思います。
やる前は「えー・・・これでやんの?」くらいに思っていましたがバランス感覚は絶妙だったかも。
強いて言うなら隊長の選出とメンバー引き抜きの順番で「これひどくね?」と思ってたりしましたが。

いつも対人イベントに参加しない方もきていたようで、楽しんでもらえたのかな。

軍団戦直後からぶっ続けで対人こなしていたので相当疲れましたが。。

しかも本気出しすぎてチームチャットでひたすら作戦指示してました。
協力してくれたチームメンバーには感謝です。

誰かあの試合、動画とか撮ってないかなー(他力本願


やり終わってみて「やっぱ護衛圧倒的有利だな」と再確認させられましたが
やはりチーム戦は楽しい。

最近はスペック差が顕著で自分もそろそろついていけないレベルに。。

辞めていく人もいますが自分はまだまだ続けていこうと思います。

それこそ大昔の無課金時代くらいの気持ちで。


最後に「夢の花火」さんへ
お疲れ様でした。もしまた遊ぶ機会があったら手加減抜きで。
あと戦の符紋ありがとう。大事にします。


そして同日、別の方も活動停止するとの情報が。

自分のブログを見て対人参加を始めてくれた人なのでものすごく残念ですが
まぁ、辞めていく人を引きとめる術も無く。

何か「師匠」とか呼ばれちゃって面映いったらなかったw
もっと遊びたかったですね。

あ、装備とかペットとかもらえるものはもらいますよ。
(弟子にたかる師匠って・・・)


今回はこの辺で。




それではノシ
スポンサーサイト

category: Angelic_Crest

CM: 3 TB: 0   

コメント

辛口のArcさんからお褒めの言葉をいただけるとは光栄ですwその分ダメだしもあるけどね・・w
個人的にも公的にも仲良くしてくれてありがとうっ!
ちょくちょく対人は見に行くので、1位をとり続けられるよう、これからも頑張ってください!
またねっ!

夢の花火 #- | URL | 2012/07/17 13:21 - edit

いつもどおりのハイパーわけのわからん行動ばかりしてたと思いますが(特に見落とし←
一緒のチームで楽しかったっす!

縞 #- | URL | 2012/07/17 14:15 - edit

>夢の花火さん

甘やかしたりせーへんで。
「個人的にも公的にも」・・・個人的(意味深)?

>シマシマ様

いやー隊長に選ばれた瞬間、残りのメンツは確定してたようなもんですから。
勝てて良かったねーほんと。
ハイパーわけわからん指示飛ばしてごめんねー。

Arc #cML881y2 | URL | 2012/07/18 21:46 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://arc6416.blog.fc2.com/tb.php/49-48744591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

