Admin New entry Up load All archives

ZeibeLのブログ

Angelic_Crestヘリオス鯖のイベント好きArcだった人のブログ。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

モンスタードラゴンvol.27 

おはようございます。


ついに光デッキに手を出してしまった。

もちろんプラチナとかブラックなんて高級カードありません。


光メイン
http://bit.ly/M2k6Q8

ヴァナルガンドやガブリエルは手札参照がきついのでパス。
光の祝福バフを維持するのでゾディと相性が良い。

リュウグウとガーディアンビーストが硬いので中央の元1000cや敵陣の800cを回収するのに向いてる。
ヴァイスでサイド鉱床から20cほど拝借すれば序盤から前線で動き回れる。

リュウグウは対策もあるので出来ればフォートレスをゴルダにして硬さを維持したい。

流行のスカイダンサーを積んでないけど逆にリュウグウはスカイダンサーを受けないのでまぁOK。

余ったウィスプを処理するのに神木を使いたいところだが、オークション高い。。
そしてハルピュリアと入れ替えるべきか対勲章に残しておくべきか・・・。


そういえば新カードきましたね。
今回は特に自分が使いたいカードはないかも。

ブラックに目を向ければペンギンは氷デッキに使えそうだけど何せブラックですし。

新カードは自分が使うよりも相手に使われる際のケースを考える必要があるので、
使わないカードも効果を把握しないといけないのがイチイチ面倒。

そしてブロンズ・ノーマルの追加少ない。
光属性の普及が遅れてるのは明らかに高レアリティ多すぎるせい。

もっと気軽に組みこめる光カードはよ。
それか光の祝福バフを他人に付けれる補助とか。

5コスで手札参照付くらいなら許す。いやお願いします。


今回はこの辺で。






それではノシ


category: モンスタードラゴン

CM: 0 TB: 1   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://arc6416.blog.fc2.com/tb.php/47-85331f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【モンスタードラゴンvol.27】

おはようございます。ついに光デッキに手を出してしまった。もちろんプラチナとかブラックなんて高級カードありません。光メインhttp://bit.ly/M2k6Q8ヴァナルガンドやガブリエルは手札参

まとめwoネタ速neo | 2012/07/07 19:39

