Admin New entry Up load All archives

ZeibeLのブログ

Angelic_Crestヘリオス鯖のイベント好きArcだった人のブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

モンスタードラゴンvol.24 

おはようございます。

新カード実装に伴いデッキ更新。

と言っても新ゴールドはどれも高いのでそれほど買い集めてなかったり。

プラチナ・ブラックなんて言わずもがな。


無属性メイン
http://bit.ly/NEruqd

ナズナとバルバロイが新カード。
特殊ルールの15分戦に備えて用意してみた。
使えるAPが極端に少ないので1手1手に高い効果を求めないといけない。

弱体化してしまった恐竜もアタッカー兼防衛と考えれば何とか採用できるレベル。
忍者使用で余ったナズナを投げ鉄利用する。

ていうか投げ鉄(鉄巨人+投げる)便利。


火+土その1
http://bit.ly/Nu0Pxz

プロテス+トロールorゴルゴーンで敵陣へ突っ込んで嫌がらせするデッキ。
ゴルダでいくかアマデでいくかは味方による。

攻撃カードを増やして鉱床を取るチャンスを増やすか常に悩んでる。
まぁタイタンとかいうカードを揃えられたら悩まずホルダー向け土デッキ組むんですけど(


火+土その2
http://bit.ly/K8URLx

こっちは攻撃重視のデッキ。
ここでもナズナ採用。

バーサク使うのと同じ6コスで攻撃も出来る優れもの。
ただ無属性なのでイフリートやオーガが使えない。

代わりに土のエヴォルブとグレンデルを引っ張ってきてます。
ATK6000以上を目安になるべく低コストで打てるように調整。


氷メイン
http://bit.ly/LMUWYh

唯一そろえた新ゴールドのウィンターウルフを採用。
アイスコープスも良い仕事します。

氷デッキらしくクリ率の低い構成なので実戦だと高クリ率の味方と組まないときつい。
プロテスをアスフロにしたほうが総合的な戦闘力は高まるはずだけど・・・悩みどころ。

ギルメンにはウィンター+フロステスなどというエグいコンボを振り回す人もいます。妬ましい

自分は5コス以上のカードをコピー出来れば十分と思って使ってます。
シヴァをコピー出来れば4コスで5900の火力になる計算。

安定はすれども突出した火力も無し。


雷メイン
http://bit.ly/KI6H0E

割り目的のデッキ。
雷MAPはもちろん天使くらい雷地形があれば十分使える構成。

ギルドマッチングのラン戦はなるべく割り役で出るつもり。
そもそも自分には割り役が向いているような気がしてきた。

昔だと周りの手札やAPをチェックして指示飛ばして・・・というスタイルだったけど、
今のギルドは言わなくても最適な行動をしてくれる人が多いのでむしろ自分が合わせていくスタイル。

なので相手の手札を見て鉱床狙えるなら自分は割り優先でいいかなと。
高火力+良防衛のデッキは用意できないしね。



今回はこの辺で。







それではノシ
スポンサーサイト

category: モンスタードラゴン

CM: 0 TB: 1   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://arc6416.blog.fc2.com/tb.php/43-14fbe39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【モンスタードラゴンvol.24】

おはようございます。新カード実装に伴いデッキ更新。と言っても新ゴールドはどれも高いのでそれほど買い集めてなかったり。プラチナ・ブラックなんて言わずもがな。無属性メインhtt...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/19 22:19

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。