Admin New entry Up load All archives

ZeibeLのブログ

Angelic_Crestヘリオス鯖のイベント好きArcだった人のブログ。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

モンスタードラゴンvol.23 

こんばんは。

深夜・早朝ともにフリー戦のストレスがハンパない。

何で時間指定してるのに鉱床殴らないんだろう。

前線でクリ無し同士が殴りあって自軍が有利になるケースは非常に稀。
仮にあったとしても「それを狙った攻撃」の場合であって十中八九は不毛な攻撃。

特に深夜はかつて、それなりにレベルの高い人たちの大切な憩いの場だったのに・・・。
今では地雷パンツを引き当てた国が25人揃えた上位ギルドに食われるだけの惨状。

まぁ両隣を上位ギルドに挟まれたら構成まともでも勝つのは難しいか。


中央に出て必死に時間指定をしていても周辺の味方は明後日の方向を向いている。

ホルダーでサイド鉱床回収しようとしたら味方のクリ無しにハイエナされる。


やってられるか。


初心者が悪いんじゃない。

チャットを見ない。周りを見ない。自軍の事を考えない。

こういう事する人が悪い。初心者以下。害悪。


上位称号の人でも不注意でミスをしますが、それとはまったく別問題。

そもそも正解と不正解を理解していない。
そりゃ悪手打ち続けるよね。

正着を知らずに勝負を続けて勝てるわけが無い。

「ゲームなんだからプレイスタイルは自由。人の勝手。」

これも理解は出来る。

でもじゃあ負けたいの?と聞いたら皆「一応は、勝ちたい」と言う。

まずは正着(正しい手順や定石)を学ぶところからお願いしたい。

ドラコのビギナーマンガと公式ミッションを一通りこなしてようやく「初心者」のスタートだと思う。


・・・まぁ、ある程度進むと「センス」の問題になるんだけどね。デッキ構成とか。


今回は愚痴だけになったけどこの辺で。





それではノシ

category: モンスタードラゴン

CM: 1 TB: 1   

コメント

フリーは気楽にやったほうが精神衛生上いいぜ。
ストレス貯めるほうがアホらしいくらい、適当にやってるひとがいるから。
深夜フリーは昔面白かったらしいねー

スコル #- | URL | 2012/06/03 19:22 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://arc6416.blog.fc2.com/tb.php/42-d5d93adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【モンスタードラゴンvol.23】

こんばんは。深夜・早朝ともにフリー戦のストレスがハンパない。何で時間指定してるのに鉱床殴らないんだろう。前線でクリ無し同士が殴りあって自軍が有利になるケースは非常に稀。...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/02 06:31

