Admin New entry Up load All archives

ZeibeLのブログ

Angelic_Crestヘリオス鯖のイベント好きArcだった人のブログ。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

モンスタードラゴンvol.21 

おはようございます。

モンドラ久しぶりの更新。


Ver.2,0きましたね!


インターフェイス見難い
戦場画面見難い
エントリー仕様見難い


見難いだらけだよこのやろう

まぁ今までとの違いを作るのは大事ですよね。
気分的に。

新カードも色々きましたがシルバー・ブロンズの辺りに良カードが多いですね。

これは無課金や微課金の人にとって嬉しいのではないでしょうか。

まぁそれでもゴールド・プラチナ・ブラックにはカードパワーで劣りますが。


今話題なのはシルバー5コスの恐竜。

これは今回のアップデート以前に追加されたカードですが現在、競売にて10000ギルに届く勢い。

平均的なシルバーの価格が2000~3000と考えれば恐ろしい価格。

まぁ強いけどね。序盤というか初手にきたら中央1000cに投げれるし。

ダメなら防衛に刺せばいい。セイレーン?そんなものめったに飛んでこないよ!
水地形ないところに逃げればいいし。

うちのギルドでも確保にいそしむ人がちらほら。

自分?ガチャで引いたのでオークションに出しました(


それより自分が注目していたのは「古城の番人」です。


シルバー5コス氷のアタッカーと見せかけて防衛カード。
とみせかけてry

ATK3700DEF3500
攻撃時、追加でAP2消費することでそのまま先頭に防衛として刺さるという効果。

この「先頭に」というのがミソ。
ヘビドラとの相性が非常に良い。

そしてヘビドラと言えば多色デッキで各属性の良い部分を引き出す防衛ですが
すぐに割れてデッキが事故ることでも有名。

そこでこの番人です。
ヘビドラを防衛に刺している状態で番人を打てばヘビドラの前に番人が刺さる。
「古城の番人」ならぬ「ヘビドラの番人」です。

そして思いつくままに組んでみたデッキがこちら

http://bit.ly/JekUGn

攻撃カードは事故率を抑えつつ効果の高いものを選んでいます。
大事なのはヘビドラ・番人・アスフロ・ボレアスです。

ボレアスを打てば確実に番人を手札に呼び込めるので便利。
アスフロがあれば番人はAP6で効果発動。

番人の最大の利点はそのAP効率(7コスで3,5コスのATK+4,5コスのDEF=コスト8の性能)もさることながら、
「攻撃と防衛セットを同時に行う」ことだと思っています。

デッキの構成上、番人はヘビドラが防衛に刺さっていれば必ず氷地形呼び出せるので
理想の手順は「アスフロかける⇒ヘビドラ防衛にセット⇒番人打つ」ですが

氷地形があれば先に番人打って後ろからヘビドラ刺してもいいわけで。

事故率を抑えつつ、ヘビドラを活かせるデッキになりました。


最初はネタデッキと思っていましたが使ってみるとガチデッキだったようです。

改良点としてはコウベカブリを加えるとどうかなーって感じ。

手札に余ってるヘビドラ・番人を山札に返せるので使ってみたいですが
これも新カードでまだ揃えられてない。

ていうかもうPPが足りない。
ブロンズにも欲しいカードいっぱいきてるので大変だw


今回はこの辺で。




それではノシ
スポンサーサイト

category: モンスタードラゴン

CM: 0 TB: 1   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://arc6416.blog.fc2.com/tb.php/39-f620cbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【モンスタードラゴンvol.21】

おはようございます。モンドラ久しぶりの更新。Ver.2,0きましたね!インターフェイス見難い戦場画面見難いエントリー仕様見難い見難いだらけだよこのやろうまぁ今までとの違いを作る

まとめwoネタ速neo | 2012/05/11 23:44

