Admin New entry Up load All archives

ZeibeLのブログ

Angelic_Crestヘリオス鯖のイベント好きArcだった人のブログ。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

モンスタードラゴンvol.16 

こんばんは。

近々実装されるギルドウォーに向けて、ギルドメンバーが増えつつあります。

強い人より向上心のある人が多いといいな~なんて思ったりしてます。

ただ、人が増えるとどうしても人間関係のトラブルがね・・・。

以前から週に2人くらいのペースで脱退する人がいたのですが
どうしても「このギルドに合わない」と感じる人は出てきますよね。

あるいはギルドメンバーの中に気に入らない人がいたり。

すいません、ギルチャのトークが下品なのはわたしです^q^

フリー戦の愚痴とかもよく垂れ流します。

一応、ただ愚痴るだけじゃなくて悪かった点の反省とかも含めての話ですが。

さてデッキの話。

最近はランク戦をメインに・・というかあまり時間がとれないので連合戦メインで遊んでます。

MAPが選べない&最近の属性MAPはどれもバランス寄り
という事情を鑑みてバニラメインの攻撃デッキか支援デッキを中心に使ってます。

攻撃デッキ:http://bit.ly/wd0P1o

支援デッキ:http://bit.ly/zNIapZ


攻撃デッキは全体的にカードパワーが低くなりがち・・・。
やっぱ属性スキルがないと行動にもメリハリが無いというか・・・。

支援デッキは良い感じです。
攻撃も出来るようになったので中盤~終盤の鉱床争いも参加できます。

そしてこっちがフリーでよく使うデッキ

バッテリデッキ:http://bit.ly/yDrL4g

火力デッキ:http://bit.ly/AeiRqo

バッテリは過去に何度か紹介済。
火力デッキは要するに火メイン。

イフリートは弱体化してるので抜いてます。

ラムウやシヴァみたいに手札参照2枚でも使えるなら入れるけど
手札を火で染めないといけないのでお蔵入り。

5コスの6600は魅力的なんだけどね・・・。

ちなみにベリアス・ジャンプのおかげでデッキ回転はすごく速い。
終盤手前に山札切れもある。


新カード追加とオークションの仕様変更、チャンス()チケットの導入でカードの入手が今までどおりにいかない。
これから新しくデッキ作るの面倒だなぁ・・・。

個人的には土と氷デッキは作りたいと思うんだけど
良いのが思い浮かばない。

目的絞って尖ったデッキ作るより、使い勝手重視で考えてるせいなんだけどね。

まぁ、今の手持ちカードでも楽しめてるからいいか。


今回はこの辺で。





それではノシ

category: モンスタードラゴン

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://arc6416.blog.fc2.com/tb.php/29-fb855e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

