Admin New entry Up load All archives

ZeibeLのブログ

Angelic_Crestヘリオス鯖のイベント好きArcだった人のブログ。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

モンスタードラゴンvol.13 

おはようございます。

最近の勝率UPに気分はウハウハです。
ギルメンの連携もかなり上達してるのではないでしょうか。

連合戦のみですが自分がホルダーをする際、ギルメン2名にサポートしてもらうのですが
この少人数の連携がとても心地よいです。

座標指定→時間指定→順番どおりにドカン→ホルダーにクリが集まる

↑の流れがキレイに決まりすぎてやばい。

たまにサポートのクリティカルが不発でgdる事もあるけどw
むしろ笑えるのでいいです。

野良だと下手したら舌打ちもののミスも身内だと笑える不思議。

先日、火・土のホルダーデッキを晒したわけですが

土MAP以外で使えません。
連合戦以外でホルダーやりません。(成り行き上ホルダーになる事はある)



あのデッキ、出番少なくね?

あれだけのために結構な出費だったんですけどねー?
ベルンとかベルンとかベルンとか

2/3の更新でベルンが更に強化されて大喜びしてましたが
使わないのではなんとも・・・w

そんなわけでどこのMAPでも使えるホルダーデッキがコチラ
http://bit.ly/ylmyzx

はい、ただのバニラ+αです。

でもコレすごい安定する。
ぶっちゃけホルダーなんて周りのサポートあってのアレですから。

ステーキとかに添えられるニンジンやポテトのローストとか
またはそれに乗っかるパセリとか

それくらいの価値しかありません。言い過ぎか

価値があるのは積んでいるクリスタルだけです。

まぁ、連携が楽しいからやってるわけで。
決してホルダーヒャッハー!とか
そういう気持ちでやってないからね!

実際、連合戦で自分がホルダー初めてから
勝率上がった気がします。

やはり今の時代、ホルダーは少数にまとめるべきなのでしょう。
基本戦術として当たり前の部分なのでコレからもそうでしょうけどね。

しかし

たまには自由に伸び伸びと遊びたいよね?

そんな思いで作ったネタデッキ達↓

バッテリデッキ(風MAP想定)
http://bit.ly/ztg0lC
アタックマスター狙ってます。
ブラッドに乗って鉱床もフォートレスもどんどん殴って割ります。
クリスタルは担ぎません。
楽しいです。

嫌がらせデッキ(風MAP想定)
http://bit.ly/AwZuWg
正真正銘ネタデッキ。
数ある手札破壊デッキの中でも一番有用性の低いパターン。(デッキ破壊するだけ

支援用デッキ(天使MAP想定)
http://bit.ly/whylvS
これはまだ強化する部分がありまくり。
回復カードとバリアのどれかをシャーリート3枚にする予定。
以前、防衛をガーゴイルにしていたのですが
そろえるのに手間かかる+結局すぐ割れる。
ということでキュクレイン採用。結構イイ感じ。支援だし。アマデだし。
支援なのにランク戦や連合戦では使わない。
フリーで支援()したい気分な時に使う。

メインとなるデッキが完成するとこういう遊び用デッキも作れるのがいいですね。

良くも悪くも自分ひとりで戦果が決まるわけではないので。

ACのチーム戦だと4人しかいないからネタに走るとかそうそうできないw

今回はこの辺で。少し間が空いたので長い日記になってしまった。



それではノシ

category: モンスタードラゴン

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://arc6416.blog.fc2.com/tb.php/23-e3105168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

