Admin New entry Up load All archives

ZeibeLのブログ

Angelic_Crestヘリオス鯖のイベント好きArcだった人のブログ。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

モンスタードラゴンvol.10 

こんばんは。

最近ますます熱くなってるモンドラですが、熱くなればなるほどデッキは迷走する一方・・・。

チーム内での役割を重視してデッキを組むのですがどうも上手く回らない。
戦場に出て初めて「あれ?このカードあればいいんじゃね?」という考えが頭をよぎることもしばしば。

とりあえず自分の使いやすいデッキを組んで、どうチームの役割に活かすかを考えていこうと思います。

現在のデッキ↓

・メインデッキ:http://bit.ly/z3MQNj
もはやただのラムウデッキです。本当にありがとうございました。
ウインドガーデンとライトニングフィーバーではそこそこ輝く。

・補助デッキ(天使):http://bit.ly/zvloBE
前線支援という意味の補助デッキ。
メインに少し補助カードを足したくらいです。
サラマンダーはとある目的のために1枚だけ入れています。

・特攻デッキ(火):http://bit.ly/AgcXnX
ギルド内のベンダ使い4人で小隊を組み、
遊撃部隊として敵陣深くへ切り込み鉱床を叩き戦況を操作する・・・
というすごくロマンあふれる目的の為のデッキ。
とにかくよく死ぬので防衛枚数は多め。
タマネギは8割がた防衛に刺しますw

・特攻デッキ(雷):http://bit.ly/zGVvZB
こちらは雷地形の多いMAPでの特攻デッキ。
ベンダを使う都合上、あまり地形を選べないのでドラグーン採用。
アドラメレクが無いのも同上の理由。


今使っているのは↑の4つです。
共通しているのは「ケンタウロス」が入っていること。
これはギルメンの方に教えていただいたのですが、
「手札事故防止を防ぐのに役立つのでどのデッキにも入れられる」

実際使ってみてなるほどコレは便利。
初手に防衛の無いときにあれば即使えるし、防衛があった場合でも
中盤に手札が防衛で一杯になったときに使えるし。
これ一本でデッキ運用の安定度が高まった気がします。

一応3枚確保しているのですが流石に3枚も積んだら手札がクルクルするだけで
APの無駄になりかねない・・・。
万能調味料的なスパイスカードですね。


今後もギルド連合戦、将来実装されるギルド戦が楽しみです。



今回はこの辺で。




それではノシ

category: モンスタードラゴン

CM: 2 TB: 0   

コメント

リンクどもどもです(。・×・)ノ
こちらでもリンク貼らせて頂きますね☆(ゝω・)v

初音@ユーディック #sZuoGHFE | URL | 2012/01/21 20:05 - edit

リンク了解です。
よろしくお願いします。

ZeibeL #HunCoUyQ | URL | 2012/01/22 00:26 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://arc6416.blog.fc2.com/tb.php/17-b47dcd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

