Admin New entry Up load All archives

ZeibeLのブログ

Angelic_Crestヘリオス鯖のイベント好きArcだった人のブログ。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

モンスタードラゴンvol.7 

おはようございます。謎の連投。

今さっきの試合↓
クリスタル・マスター    1 位戦功   10 獲得
クリスタル・ホルダー    1 位戦功   10 獲得

フォートレス・ブレイカー 57 位戦功    1 獲得
鉱床ブレイカー       3 位戦功    9 獲得
アタック・マスター      1 位戦功   10 獲得
カード・ブレイカー      5 位戦功    8 獲得

ディフェンス・マスター    - 位戦功    0 獲得
サポート・マスター      - 位戦功    0 獲得
スキル・マスター      13 位戦功    3 獲得
マキシマム・アタッカー   21 位戦功    3 獲得
デッキ・ブレイカー      - 位戦功    0 獲得
ステップ・マスター     60 位戦功    1 獲得

前回とは真逆の鉱床厨でした!(

勲章は優秀賞をGET。ただし試合には負ける

                  クリスタル  勲章  勝利 
1 黒のイクスダリア      6,710   900  7,610
2 赤のローゼシュタイン   6,069   600  6,669
3 青のゼクストバイン     5,068   600  5,668
4 緑のデアランド        4,193   300  4,493

最後には1295cも抱えて無傷という快挙(?)だったにも関わらず3位とは・・・。
味方と連携まったくしてなかったからなぁ・・・戦犯は私か

序盤に西の鉱床独占宣言→有言実行→自軍側の800cを1つ落とす→終盤に中央の260cを落とす→END

西の鉱床独占は味方の初心者(?)の人が叩いてるのを見てすかさず横取りするくらい徹底してました。
この辺りがもう地雷っぽい

そして朝方で人数少なかったせいもあって、序盤から終盤に至るまで一切攻撃を受けませんでした。
これは自分でも意味わかんなかったです。

アドラメレク防衛入れてるとはいえ、中盤時点で800c抱えてるブラッドキャノンが中央鉱床をノコノコと叩いてるのに
むしろ鉱床ハイエナを狙うなんて・・・

まぁ、おそらく敗因は
中央薄いなと思ったら北と西のサイド鉱床を自軍が総取りしていて(西は自分が担当、北は知らない)
終盤に両サイド丸ごと持っていかれたことでしょう。

北側の人はクリスタルホルダーも分散していて前線人数少なかった気がします・・・。

自軍が悪いのではなく他軍(特に黒)が良かったということですかねー。

今のメインデッキ、なかなか使い心地良いです。
風と雷(ほぼ雷単)なので戦場を選ぶ必要はありますがコストバランスもちょうど良く
鉱床叩いても良し、フォートレス叩いても良しな仕上がりかな?
この先どう改良すればいいのか分かっていませんが・・・。

http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=
70032,10,70032,10,70032,10,60026,1
,80027,10,80027,10,80027,10,
90060,10,90060,10,90060,10,
60009,10,60009,10,60009,7,80029,10
,80029,10,80029,10,80028,
10,70029,1,70029,1,60023,10,60023,
10,60023,10,90053,10,90053,10,90053,10



ゾディアーク先生が抜けたのでいざと言うときのパワーに欠けます。(最大でブライの5300)
いっそ明鏡止水を抜いてクリティカル特化にすれば・・・とも思いますが
明鏡止水好きなんです。ええ何となく。
アタックマスターのスコアにも貢献してますしね!(水増し請求ともいう)

ラムウLv10揃ったら今度は他色のデッキに手をつけるか。
カード揃ってないのばっかだけど!
そういえば初期デッキはイフリートだったんだけど火のカード高すぎてロクな構成組めないっていうね。
今やラムウ万歳なデッキに。。。(100%クリティカルはマジ安心)


今回はこの辺で。


それではノシ

category: モンスタードラゴン

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://arc6416.blog.fc2.com/tb.php/11-e82bd419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

