Admin New entry Up load All archives

ZeibeLのブログ

Angelic_Crestヘリオス鯖のイベント好きArcだった人のブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

カオスヒーローズオンラインvol.2 

今年最後の更新。 こんばんは。

第6回CHCにて最終リーグはルビーでした。やっぱダイヤは遠かった。

7628766808e507b04eb737673fe0da93.png

しかし、どうにもゲーム全体の傾向としてランキングマッチは過疎が進行してる印象でした。
(自分自身、やっていて「あ、コレは(ランクマ)辞めたくなるわ」と思うことがしばしば)

たとえレーティング機能があっても参加者が10人しかいない時はどうしようもない格差マッチが生じてしまう。
ダイヤリーグの人とオブシディアンリーグの人が同じ試合に参加したらロクな試合にならない。

ましてや一部のプレイヤーは好んでランキングマッチに参加しているものの、「コイツを引いたほうが負け」というレベルのプレイヤーがいるのでもはやくじ引きマッチング。
RTS要素のあるゲームはプレイヤーの腕前(中の人性能)が全てなので上級者と初級者(初心者ではない)の棲み分けは必須事項じゃなかろうか。
そもそも人口が足りないか


さて、話は変わりますがニコニコ生放送にてこのゲームを何度か配信してみました。
Angelic_Crestやモンスタードラゴンやってる人をCHOに引っ張りたい!
このブログを見ていてまだカオスヒーローズオンラインをやったことが無い人は今すぐインストール!
公式HPはこちら:http://chaosheroesonline.jp/

ACもモンドラも戦略性を重視してるゲームだしCHOもきっと楽しめるはず。
ただ、このジャンルは最初のハードルが割と高かったです。
ゲーム内での説明不足な部分もあるけどプレイヤー間のコミュニティが少なくて教えてもらう機会も少ない。

私はフロンティアテスト(ベータテスト)からの参加で大衆向けクランのようなものに入ったこともあり、
他ゲー(LoLやDota2)の経験者相手には手も足も出なかったものの同じレベルの人とあーだこーだ研究しながらボチボチ楽しんでました。

今から始める人はまずゲーム内のチュートリアルを攻略後、wikiや初心者向けに講座を置いてるようなブログを熟読することをオススメします。
「実際にやりながら覚えればいい」といえる部分も多いのですがこのゲームは将棋やオセロのように予め出来ることが決まってます。
モンドラのような新ルールやぶっ壊れカードの実装はほぼありません。
(コラボヒーロー実装でバランスが崩れても調整が大抵入ります)

つまり、ただぼんやりとゲームを繰り返したところで上達しづらいということです。
そしてある程度のレベルに達しないと継続的にゲームを楽しめない。
(身内でワイワイやるだけなら楽しいのかもしれない)

というわけで
攻略wiki:http://cho.swiki.jp/index.php
(私がよく見ているwikiです。ヒーロー情報が見やすく載っています)
公式コミュニティ:http://cho.jpcommunity.com/
(参考になるCHOブログが登録されていたり交流戦の案内などもあります)
私の放送コミュニティ:http://com.nicovideo.jp/community/co1774122
(稀に放送してます。あまり期待は出来ません)


ACやモンドラほど時間を割いてはいませんがゲーム自体は本当に面白いです。
もし「始めたはいいものの一人だと物足りん!」と言う方がいればゲーム内でメールかささやきください。
クランなりPTなり紹介します。
練習戦でもしながら直接レクチャーも出来ます。(上級者ではないのでスーパープレイは伝授できません)
君の参戦を待っている!(KSM!)

今回はこの辺で。




それではノシ
スポンサーサイト

category: CHO

CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。