Admin New entry Up load All archives

ZeibeLのブログ

Angelic_Crestヘリオス鯖のイベント好きArcだった人のブログ。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

カオスヒーローズオンラインvol.1 

前回から半年以上経ってる。こんばんは。

今更すぎてどうでもいい事だけど、モンドラ引退しました。
それもアカウント削除という最終手段で

前々からやめるやめる詐欺を繰り返してた訳ですが、きっかけは討伐戦の実装です。
特攻ガチャに不具合と続いて不満がMAXのところにあの対応ですからね・・・。
BAのイベントも課金と時間のチキンレースになっててウンザリしてたけどBA自体は好きだった。


垢を消すにあたって知り合いからもったいないとか引退すんなとか色々言われましたが運営へのささやかな抵抗として周囲のモチベ低下や道連れを誘発できたら良いなーとか思いつつ退会。
(そもそも削除するという発想はギルメンの削除を見てハっと気づかされた)

私の思惑通り、、と言うわけではなく自然な流れでモンドラ終焉へひた走ってますね。いい気味です。

キレイな終わりとはいかなかったけれど、プレイしてる間はとても楽しかったです。
それも全て一緒に遊んでくれた仲間のおかげだと思ってます。
ここを見てる人なんてもうほとんどいないんだけど改めて感謝を。
ありがとうございました


まぁ、終わったゲームの話はこの辺で。

モンドラ辞めた今、プレイしているゲームは

カオスヒーローズオンライン(CHO)
ディヴァイン・グリモワール(DG)
艦隊これくしょん(艦これ)

以上の3つ(艦これはもうあまり触ってない)

今後はカオスヒーローズオンラインについて書く予定です。

どんなゲーム?と聞かれても実はよく知りません。
ジャンルとしてはMOBA系、Dota系と言われるモノらしいです。
有名なのはLoL(League of Legend)という海外のゲームらしい。

CHOを触る前にLoLのプレイ動画や配信を見ておこうと思ったら
1、全編英語(英語自体は問題なく理解できるが動画や配信上では何が何やら)
2、日本プレイヤーが圧倒的に少ない(これは当たり前)
3、プレイヤー同士、結構仲悪い(口も悪い、モンドラはぬるすぎと感じるレベル)

第一印象はこんな感じ。

5人vs5人のチーム戦でそれぞれ決められた種類の中から違うキャラを使っています。
FPSとRTSとRPGの要素を合わせているらしいです。

ちなみに私、FPS嫌い(苦手)RTS好きRPG好きなので何とも微妙です。

何はともあれ、このジャンルで日本語版(ゲーム製作元は韓国)が新たに始まるとのことで乗り込んでみました。

4月からのスタートで、まずドのつく素人から学んでいこうと意気込んだところ
色々と説明不足(チュートリアル、ゲーム内説明文)
LoLやその他MOBA系の経験者からの無慈悲な洗礼
ジャンル特有のプレイヤー間の煽りあい、暴言
理不尽なレベルの陣営格差(毎試合、不死軍勢・神聖連合のどちらかに配属されるが不死圧倒的有利)

散々なベータテストでした。
何とか基本操作は覚えたものの、戦略はおろかキャラごとの戦術すら理解が追いつきませんでした。
この辺で何となく「あ、この手のゲーム向いてねーな(センスない)」って察してた。

しかしモンドラ亡き今、5人vs5人で遊べるRTS(要素のある)ゲーは捨てがたい。
ある意味、モンドラより頑張って修行しました(なお継続中)

10月下旬の時点でレート(マッチングはレーティング制でリーグ分けもされてる)も安定してきました。
おおよそ一通りゲームへの理解も進んでるような気がしてます。

そして、全プレイヤー中で「中の中」の位置にいます。(体感では中の下くらい)
7段階に分けられたリーグ(各60~100人、リーグ無所属の人もいる)の真ん中のリーグで真ん中の順位。
6532aa0cb02f7b5f6fff3d621855facb.png
01436f47a86cb4dff0ebd8e6a880eb38.png

左からダイヤルビーサファイアエメラルド(今ココ)トパーズパールオブシディアン
ダイヤが最上位でオブシディアンが最下位です。
業界ではオブシとパールに人権は無いらしい

半年かけてようやく中腹。恐らくトップリーグへは到達できません。
ただ、ゲーム自体は面白いです。クランに入ってワイワイ遊べたりもします。
これを読んで興味が沸いた方は是非やってみてください。

wikiも充実してるしゲーム開始直後に比べればチュートリアルも親切になってます(それでも不足だが)
君の参戦を待っている!

今回はこの辺で。





それではノシ

category: CHO

CM: 0 TB: 0   
