Admin New entry Up load All archives

ZeibeLのブログ

Angelic_Crestヘリオス鯖のイベント好きArcだった人のブログ。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

モンスタードラゴンvol.30 

こんばんは。

モンドラシーズン3が始まりました。

ハンゲ民の参加・オークション制度の変更・称号リニューアル


どれも嬉しくないです。


「負けても損無し」みたいな空気が流れてて、下位戦場の人らがやばい。

ホルダーぽんぽん落ちるわ連携しないわチャットみないわetc

安定するのは二ヶ国だけですね。


とりあえずデッキ晒し。

アスフロテンプル
http://bit.ly/TE7tyF

黙々とサイド鉱床掘るだけのデッキ。
防衛少ないというか実質PVPに耐えられる防衛が無いので回収速度を上げるためだけのデッキ。
味方が頼もしいときはこの上なく楽しいです。
下位マッチングだと回収速度についてくる人がいないのですぐ孤立して殴られて死にます。


ねらうテンプル
http://bit.ly/QIYbVt

こっちはPVPも考慮した構成。
中央メインに戦えるようにしてます。
相変わらずテンプル積んでますがテンプル強いよテンプル。

どちらも鉄巨人3積ですが序盤NPCへの投げ鉄を視野に入れてます。
ゼロムス持ちも増えたしNPC速攻出来れば展開早まるので。
中央1000cにも投げ鉄しますけど。


そして二ヶ国用デッキ。


http://bit.ly/NGEU15

以前の火・土やテンプルギガースサイナードはPVP目的のデッキなのですが、
結局はNPC速攻から如何に効率よく敵を落としてコールドに持ち込むかという流れに。

ゼロムスも有効ですが自分は持ってないので他のギルメンに任せています。
今から揃えようとするとマネーチャージ&60000ギルほどかかる・・・。

味方のゼロムスに合わせて投げ鉄を用意したいところですが、
リザードマンを活用するのでコマンダーはナイト安定。

前線維持を主眼にチャンスがあればザラタンで気持ちよくなっていくスタイル。
※なおマキシマムアタッカー最高記録は9100



もういつ引退してもおかしくない現状ですが二ヶ国は面白いのでとりあえず続行で。
フリー戦でハンゲ民見つけたらやさしく教えてへたくそな古参は煽っていきます^^



今回はこの辺で。







それではノシ

category: モンスタードラゴン

CM: 2 TB: 0   

モンスタードラゴンvol.29 

3週間ぶりの更新。こんばんは。

更新してない間に色々ありましたがとりあえずプレイは続行してます。

フリー戦は出ない、二ヶ国ルールやったらあとはチャットのみとかそんな感じ。


二ヶ国ルールは面白いですね。
デッキを練る楽しみも多く、少人数なので仲間との連携も密になります。
殴り合いも楽しいので正式実装して1日の開催数増えて欲しいですね。

ちなみに現在は「なすびと戯れよう」ギルドに所属してます。

ギルメン総数もアクティブもほどほどですが楽しんでます。
ただ、メンバーに古参が多いというか第一線から引いた人が復帰してる。
自分としては昔から同じギルドでよくチャットしてた人とまた合流できたのが嬉しいです。

デッキ構築や戦術・戦略の討論もすごく捗るのでモチベ高まるわー。


そして最近使っているデッキがこちら

テンプルバニラ(黒刃+忍者)
http://bit.ly/NeJRhu

流行のテンプルガーダーと高コストバニラで構成。
普通に強い普通デッキ。

シェルアントラーが地味に強くて気に入ってます。
防衛2枚の敵がいても、とりあえず先手で殴って割ってしまえば問題ない。

鉄投げもあるので中央・サイドどこでも戦える安定デッキ。

気が向いて大人数出るときはコレ。


そして二ヶ国ルール用が3種。

火・土(ブラッド+ナイト)
http://bit.ly/M93Imf

砂漠地形を踏んでしまえば後は居座って狙撃し続けるだけ。
ゴルゴーン・スクイドが敵を足止めするので自分が殴られたら味方と連携してフルボッコに出来たり。


氷(ブラッド・忍者orナイト)
http://bit.ly/NqfRP5

防衛カードを常に切らさず戦えるのであまり周囲を気にせず戦えるのが良い。
あと氷地形はどこのMAPでも優遇されてる気がする。

前に出て攻撃に耐えつつ鉄投げで前線NPC確保したり出来る。


テンプルギガースサイナード(ブラッド+ナイト)
http://bit.ly/M93RWH

ネタで作った割り系火力デッキ。
テンプルを最大限活かすためにクァールやギガースで雷カードを捨てる。

荒地地形が無いとかなりきついので安定した活躍が見込めない・・・。
ただ、ギガースの防衛カード捨てる効果が地味に強いので何とか使いこなしたいところ。

ちなみに初陣ではテンプルを初手にたくさん引いたので序盤からドッカンドッカンやれたのですが、
ドッカンドッカンやりすぎてギガースもサイナードも手札に来ぬままコールド勝利してしまった。

次は長期戦でフルにデッキ回したいものだ。



しばらくは二ヶ国ルールにぞっこんですが大人数も様子見て参加していきたいかなー。



今回はこの辺で。








それではノシ

category: モンスタードラゴン

CM: 2 TB: 0   
