Admin New entry Up load All archives

ZeibeLのブログ

Angelic_Crestヘリオス鯖のイベント好きArcだった人のブログ。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

エンジェリッククレストvol.12 

こんばんは。

遂にMATが4000を突破!

課金キャンペーンに釣られて課金したおかげですね。はい。

やったね運営ちゃん!利益がふえるよ!
おいやめろ

SS用意し忘れたのでまた今度。

虎のステ調整とLv上げ
NPC数名のステ調整とLv上げ

実際いじったのはこの辺だけか。

瑠璃袋が安いのでついつい買ってしまったが

それより装備箱袋開けて黄金箱出して、goldに変えてメモリ買うほうが

自分には良いのかもしれない・・・。

未だに女神無双MAXじゃないとか(
安亡秘術とってないとか(
爆炎火陣ないとか(

よろしい、ならば課金だ

やったね運ry
おいやめろ


そういえば前回の日記にコメントくださった方がチーム戦にきました。

Arc「初心者さんか~どんな人なんだろな~wktk」

PCのLv150、ペットは虎Lv161の大物でした

甘かったー!ライバルを増やしてしまったー!
水魔で魔装、HPは同等で火力は格上

眠れる獅子を起こすってこういうことなんですね。

まぁLv30とかの人が「よろしくね^^」って来たらどうしようとか思ってたので
喜ばしい限りです。

すでにヘリオス対人ではおなじみの水魔護衛の人と知り合いらしいし
今後に期待!

土日は参加きついみたいだけど水曜日と無界個人で見かけるかもです。



今回はこの辺で。





それではノシ

後で対人の考察みたいなの書く予定。

category: Angelic_Crest

CM: 2 TB: 0   

モンスタードラゴンvol.20 

おはようございます。

今期のギルドはガッタガタ。さすがにあかん。
はげ散らかす毎日です。

最近つくったデッキ

デバフローバーデッキ:http://bit.ly/I3xs0z

一人でデバフ役とローバー役を兼任するデッキ。
見てのとおり手札事故はしょっちゅう。
無茶なコンボだとは思う。

氷風デッキ:http://bit.ly/I7aiWh

氷カードをイチから揃えて作ってみた。
MAPが限定されてしまうけど安定して活躍できる。
スラストエイビスをフェンリルウルフにするかいつも迷う。


デバフローバーはネタとして、氷風はガチデッキ。

前回の土デッキと同じくらい気に入ってます。



まぁ、本当に大事なのはデッキよりも中の人・・・。

デバフローバーもローバーにこだわらず相手の良バフ消したり
敵ホルダーに凍傷かけて自軍アタッカーに任せたり

有効な使い道はあるわけで。


ちょっとwikiとギルドコミュ見直してこよ・・・。




今回はこの辺で。




それではノシ

category: モンスタードラゴン

CM: 0 TB: 0   

エンジェリッククレストvol.11 

こんばんは。

ACの過疎を実感してきた今日この頃。

まぁ過疎過疎とずっと前から言われ続けてたけど
自分の中の指標は「チーム戦が開催されるか否か」

これだけだったのでね・・w

一人、チーム戦の出席率の高い人が4/1で引退しちゃって寂しい。

これでさらにチーム戦が開催されなくなったら・・・。
セレネにいきたいなー(チラッ

でもセレネの人強すぎてボッコボコにされそうだなぁ。。

個人戦見たらNPCのLvも装備も違いすぎて笑うしかない。
Lv150以上のNPC2体とかもうね。おかしいだろ!

もうほんと、PC主軸にサポートNPC3体構成で挑むしかないです。

魔装で勝利数稼げてるのが不思議なくらい。
護衛同士でぶつかってつぶしあってくれてるおかげですが。いいぞもっとやれ

そういえば今日は個人戦で羽衣の強さを思い知りましたね。
混乱5回受けて全部はじきました。あとスリープも1回はじいた。羽衣関係ない

火力がだいぶ上がってきたので護衛相手でもイナとの合体で20k出るし
護衛以外の人なら確殺でようやく勝ちパターンに組み込める感じ。

九字はもう9kまでで限界だな・・・。
ハンマスと連携できれば13kくらいまで落とせるけど。

そもそも個人戦は勝ち目ないと思うんだよね。
複垢育成でもしてればペットで吸って・・・を繰り返してNPC強化するんだけど。

最近はPCの時点で格下の相手じゃないと先制とれてない。

4/13の個人戦

1戦目・・・ヘリオスの火近さん(護衛)先攻 
いつもチーム戦で見かける人。対策はバッチリ。

2戦目・・・セレネの火魔さん(魔装)後攻 
火力極と思われる人。PCのLv高かった。

3戦目・・・セレネの水魔さん(突撃)後攻 
突撃相手は流石に仕方ないかw対人でよく見かける人でした。

4戦目・・・セレネの火魔さん(魔装)後攻 
2戦目と同じ人(2戦目からNPCの装備変えて対応してきた。怖い)

5戦目・・・セレネの火魔さん(魔装)先攻 
PC・NPCともにLvが一回り下の相手でした。

6戦目・・・ヘリオスの火近さん(護衛)後攻 
1戦目とは違う人。めったに対人こない人だった。

6戦中2戦しか先制とれてない。きついきつい。

まだ個人戦は先攻・後攻それぞれ策はあるのでリカバリー利きますが
火魔(魔装)の自分は先制とれないとデメリットのほうが大きいなぁ。

初手加速で相手の逃げ場を減らして追い詰める作戦が出来なくなる。

実際、セレネの火魔さん・水魔さん相手で後攻時は端っこに逃げてましたし。

羽衣装備で封印ゲーのアドバンテージとってなかったらきつかった。

そして6戦目の火近さんは対人セオリーとかもよくわかってなかったみたい。
まぁしゃあないよね。

だって、こっちもめったに当たらない人だからデータも無くて手の打ちようが分からなくて
時間切れもあってgdgdだったもの(

HP22kなのに火力も結構高いくらいのことしか知らなかったw

女神打たれても耐えそうだったので合体に警戒しつつ補助NPC先に落として

POW打たれたのを見て吸魔、あとは引き伸ばして不退転撃の針ゲー。

針回避策とかNPC復活からの合体攻撃(密約とってるか知らないけど)とかされてたら
それだけで負けてた試合w

まぁ、そんなこんなで結局6戦6勝でした。

セレネ対人ガチ勢の火魔さんとか水近さんと当たらなかったのが救い。
(名前言わずとも分かる人は分かるよね)

無敗で6勝したのに結果は2位だったのよね・・・。
1位の人マジぱない。

魔装や突撃の人相手だと勝ちにせよ負けにせよ女神温存できるパターン多いので
今日は瑠璃が余ってしまったのも悔やまれます。

瑠璃は結局3つ余ったのかな。
温存して炎龍無双使ったときもあったしw


個人戦もいい勝率だったので土曜日のチーム戦も何とか頑張りたいなー。



今回はこの辺で。





それではノシ

category: Angelic_Crest

CM: 2 TB: 0   

エンジェリッククレストvol.10 

こんにちは。予告どおり更新。

今年に入ってからイベントは対人しか出てません。
転生してからというもの、現行のイベント(対人除く)はどれもぬるゲーすぎてやりがいが・・・。

対人のときだけinして残りは放置でひたすらLv上げ。

NPCはずっとハンマスなのですがそろそろミーヤ育成に本気出したほうがいいのだろうか。
個人戦でハンマス使うし効率の面からもいいかなーと思ってたのですが。

チーム戦ではミーヤしか使ってません。
稀にハンマスとかイナ出しますが、あれは気分転換の舐めプです。さーせん。

そして現在のステはこちら
無題
MAT3700超えたあたりから限界を感じていたのですが、
Lv上げてINT振れば4000まではいけそうですね。

アクセはもう現状から動かしようがないのであとは装備・・・
未来頭飾りの等級52は未実装なのですがパッチはどこで配布されてますか?


そして今回の目玉がこちら
無
名前は気にしたら負け

キャンペーン中だったので誰か持ってるだろうと思い、
1chで買取募集を叫んだらアッサリGET。

鷹から容赦なく経験値を吸い出してLv113にしました。
出来ればボーナスのつくLv115まで上げたいところですね。

ていうかこのLv5毎にPCステ全+1が地味に強い。
対人ではSPDが重要なので火力を下げずにSPD上げれるに越したことは無い。

まぁ、先制欲しければ瞬符紋つければいいわけだが。
法外してもMAT3300近くあるのでまぁヘリオス鯖なら十分戦えるかな?

逆に法をつけたところで護衛に九字で7~9k、女神で10kとかザラなので、
もうほんと魔装()です。
むしろ護衛の人から女神で14kもらって吹っ飛ぶまである。

でも、なんだかんだ言いながら対人は楽しいです。
メンバーの挙動に一喜一憂させられることも、自分のミスで欝になることもしょっちゅうですが。

チームの人と内緒で連携取ったりして上手くハマると気持ちいいし
そういうところはモンドラとも共通点だったり。



今回はこの辺で。





それではノシ

category: Angelic_Crest

CM: 0 TB: 0   

モンスタードラゴンvol.19 

こんにちは。

色々とデッキ作ったのでとりあえずのせとく。

①念願のサイナード・ヘビドラ実装デッキ

http://bit.ly/HLXv9W
割り重視のバッテリデッキに組み込んでみた。
地形選ばずに打てる強みを活かす方向。
スキルマスターとカードブレイカーで技巧賞狙い。

②ヘビドラ運用の多色デッキ

http://bit.ly/HMSkW0
バフにモルダ採用。
エヴォルブのATKがジャスト6000になる。
サイナードもそうだけど手札参照で多色タッチのアタッカーは強い。

http://bit.ly/H9EhiZ
バフにプロテス採用。
カードが水寄りなのはバフ地形はどうしてもMAP依存なため。
プロテス+プリンでヘビドラ守れたら良いなーと思ったけどまぁ良くも悪くも期待通りの性能。
気分とMAPでどっちか選ぶ感じ。

③土メイン(主にアマデ)
http://bit.ly/HMSvAH

土アタッカーが増えたので遂に作った。
正直かなり強い。
トロールぜんぜん割れないしモルダでDEF4000だから削りもそこそこ耐える。
アマデウスのHP6500が地味に活きる形。
今までトロールは土単で常に40%ダウン保たないと・・・って考えてたけど、
30%でも十分強いし。
ハシュマリムが手札染め手伝うのでかなり便利。
ホルダーも余裕でこなせる攻撃力&防御力。
手札が余れば回復支援も出来る。
戦功も40以上をキープする秀才でした。

しばらくフリー戦は土で遊ぶぞーw

ギルドウォーも好調です。
ギルメン強い!(他力本願





今回はこの辺で。




それではノシ
あ、時間があったら明日はAC更新する。

category: モンスタードラゴン

CM: 0 TB: 0   
