Admin New entry Up load All archives

ZeibeLのブログ

Angelic_Crestヘリオス鯖のイベント好きArcだった人のブログ。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

エンジェリッククレストvol.9 

こんばんは。

現在のステ晒しから。

1.jpg
素MAT3700突破!
思ったより伸びます。
3800までは頑張れそう。

2.jpg
黄金箱が出たのでミーヤもパワーアップ。
今まで光速4つとそよ風1つだったのに加えてパール装飾+反射服も積めた!
Lvも地味に上げたから個人戦での活躍に期待。

3.jpg
黄金箱をミーヤに積むかこっちに積んで霊能増やすか迷いましたが
霊能の数を確保するのが難しい(出品が少ない&高い)為に断念。
今は合金霊能を3つ積んでます。
Lv上げたいけど経験値ペットもお金かかるのよねぇ・・・。


これ以上の課金は身を滅ぼす気がするのでここで踏みとどまりたい。
強いて言うなら各種スキルをMAXにしていきたいので
今後は瑠璃袋でも開けていこうかな。

修練袋も開けたいけど・・・
いかんいかん。

あれもこれも・・・と無尽蔵に伸びる課金額。
ネトゲは恐ろしい遊びやでぇ・・・。

そういえばモンドラではドラコが「モンドラは遊びじゃない(キリ」とか呟いてたなw



今回はこの辺で。




それではノシ

category: Angelic_Crest

CM: 0 TB: 0   

モンスタードラゴンvol.15 

こんにちは。

1週間ぶりの更新。

とりあえず近況報告として

銀初段へあがりました!

銅初段に上がったのが17日の事。

そこからフリー・ランク戦あわせて15連敗(2位が11回、3位が4回)

ストレスで胃がただれそう&頭が禿げ散らかりそうになりました。

戦略的にも戦術的にも低迷してた時期。

総合戦績の勝率も30%から26%まで落ちてショック・・・。

16試合目にして勝利。銅二段へ。

そこから怒涛の6連勝。調子を取り戻す。

2日ほどかけて銀初段へ上がりました。

連敗ストップしてからの勝率は55%ほどかな。

低迷してた頃の反省と新しくつかんだ糸口を活かせたのが大きい。

今後はまったり銀の生活を楽しみそうです。

個人の戦績よりもギルドの成績が伸びるように働きたいとこだなー。

また今度デッキ晒します。
色々カード追加されて良くなったり意味不明になったりしてるよ!


今回はこの辺で。




それではノシ

category: モンスタードラゴン

CM: 0 TB: 0   

エンジェリッククレストvol.8 

こんばんは。

CON極キャラ作り直す話。

早々に飽きたのでやめました(

スキル覚えなおしが面倒で面倒で・・・。
クエストとか今更やり直す時間ねーよ!

というわけでただいまわたし!

とりあえず戦役回顧がリセットされるのをいいことに
リモコン放置で毎週イチからやり直してメモリ稼ぎます。

火力型火魔の見せ所。

まぁ、操作しないとダメな任務もありますが
操作すればどんな任務も3分以内に終わる勢い。

NPCは出すと瞬殺されるだけなのでPC単騎。

被ダメは1、多くても2ケタなので突っ込んで轟いてPOWためてドカーン。
ボス目標だと九字でボカーン。

メモリが1週で150~200枚近くたまるので
PCに自信のある人は是非やりましょう。

毎週木曜日、全任務をクリアしている状態だとリセットされる模様。
※バグではなく仕様らしい?台湾でも同様なので

さー女神無双覚えるか。

先に騎乗術MAXいくか・・・。


今回はこの辺で。


それではノシ

category: Angelic_Crest

CM: 0 TB: 0   

モンスタードラゴンvol.14 

おはようございます。連投。

風MAPでいい試合が出来たのでのせとく。

自国は青

ブラッドキャノンに乗ってバッテリデッキ:http://bit.ly/zzDIfO

クリスタル・マスター       26 位戦功  1 獲得
クリスタル・ホルダー       28 位戦功  1 獲得
フォートレス・ブレイカー     25 位戦功  3 獲得
鉱床ブレイカー          12 位戦功  6 獲得
アタック・マスター         1 位戦功 10 獲得
カード・ブレイカー         7 位戦功  5 獲得
ディフェンス・マスター      15 位戦功  4 獲得
サポート・マスター         1 位戦功 10 獲得
スキル・マスター          1 位戦功  5 獲得

マキシマム・アタッカー      5 位戦功  4 獲得
デッキ・ブレイカー         - 位戦功  0 獲得
ステップ・マスター         44 位戦功  1 獲得

順位              クリスタル   勲章   勝利P
1  赤のローゼシュタイン   5,593   1,200   6,793
2  青のゼクストバイン    6,532      0   6,532
3  緑のデアランド       5,729      0   5,729
4  黒のイクスダリア      4,186   1,200   5,386


勲章がひどすぎたw
↑の戦功で勲章0とか結構きついよね。
優秀賞は抽選と割り切っても技巧賞とか支援賞とかあるじゃない・・・。

ちなみに自軍ホルダーは2位(クリマス・クリホルとも)
1位との差が10~20cだったので惜しかった。
やはりホルダー固定はどこの国もやってるのでここで2000c集めれるかどうかが大事。

今回は朝だったせいもあって人数が少なく、自分が軍師役。

全体への声かけと中央時間合わせ

中央とった人をホルダー指定、自分がホルダーサポートを宣言

800cを520c持ち2名と一緒に攻撃(自分が率先して割り・削り)

ホルダーの移動ルートを指示、全体の動きもここで指示

敵の動きに合わせて前線ラインの位置を指定

終盤の狙いを指示、敵ホルダーの優先度を確認(追うべきか否か)

終戦

↑の流れで回しました。
国ごとの各個人のスペックはそれほど大差なかったように思えるので上手く回ってくれたと思います。

強いて言うなら↑の青い部分は特に良かった部分赤い部分は良くなかった部分かなと。

ホルダーの移動ルートを決めておくことでホルダーがAP腐らせるとか目標見失ってウロウロ・・・とかが無くて良かった。

ただ、中盤の前線ラインの指定が微妙。
というか前線の仕組みというかセオリーをまったく知らないわけで。軍死おつ

この辺で敵フォートレス迎撃ーくらいしか言えない。

あとは

ホルダーがココ回収するからこの辺に2~3人きてー
ココ狙い目だよー

とかそんな感じ。

もっと良い策があれば勲章稼げたかなーと。

まぁクリスタル量はいい感じになったのであとは勲章ゲー・・・
繰り返すがこの戦功で勲章0はおかしいだろ!スクエニおい紀伊店のか

まぁ自身はバッテリデッキでひたすら鉱床&敵フォートレス殴りを楽しんでいたので勝ち負けはそっちのけ。
そもそも何で軍師やってんの自分・・・

性格ですかね。口出さずにはいられない的な。


今回はこの辺で。



それではノシ

category: モンスタードラゴン

CM: 0 TB: 0   

エンジェリッククレストvol.7 

おはようございます。

そろそろ対人における魔装の未来が怪しくなってきたので




キャラを作り直します



具体的に言うとCON極作ります。

火魔は相変わらず。

Lv60まで適当に大蛇辺りで育てて装備つけたらさっさとビーストいきます。

ペットとアクセ移動させただけでMAT1500超えるとか・・・。
※Lv30の時点

転生まで2ヶ月くらいかかる?かもしれませんがやります。

それまで対人はひょろひょろになったArcで加速と混乱だけしてます。
多分女神で5kくらいしか出ない。

地雷臭がする・・・。
個人戦は多分出ない。
流石に勝てない&荒らし行為に近い。

チーム戦はバリバリでます。
SPD上げていけば何とか戦えそうだし。

また装備移してSSとったら貼ります。


今回はこの辺で。



それではノシ

category: Angelic_Crest

CM: 0 TB: 0   

モンスタードラゴンvol.13 

おはようございます。

最近の勝率UPに気分はウハウハです。
ギルメンの連携もかなり上達してるのではないでしょうか。

連合戦のみですが自分がホルダーをする際、ギルメン2名にサポートしてもらうのですが
この少人数の連携がとても心地よいです。

座標指定→時間指定→順番どおりにドカン→ホルダーにクリが集まる

↑の流れがキレイに決まりすぎてやばい。

たまにサポートのクリティカルが不発でgdる事もあるけどw
むしろ笑えるのでいいです。

野良だと下手したら舌打ちもののミスも身内だと笑える不思議。

先日、火・土のホルダーデッキを晒したわけですが

土MAP以外で使えません。
連合戦以外でホルダーやりません。(成り行き上ホルダーになる事はある)



あのデッキ、出番少なくね?

あれだけのために結構な出費だったんですけどねー?
ベルンとかベルンとかベルンとか

2/3の更新でベルンが更に強化されて大喜びしてましたが
使わないのではなんとも・・・w

そんなわけでどこのMAPでも使えるホルダーデッキがコチラ
http://bit.ly/ylmyzx

はい、ただのバニラ+αです。

でもコレすごい安定する。
ぶっちゃけホルダーなんて周りのサポートあってのアレですから。

ステーキとかに添えられるニンジンやポテトのローストとか
またはそれに乗っかるパセリとか

それくらいの価値しかありません。言い過ぎか

価値があるのは積んでいるクリスタルだけです。

まぁ、連携が楽しいからやってるわけで。
決してホルダーヒャッハー!とか
そういう気持ちでやってないからね!

実際、連合戦で自分がホルダー初めてから
勝率上がった気がします。

やはり今の時代、ホルダーは少数にまとめるべきなのでしょう。
基本戦術として当たり前の部分なのでコレからもそうでしょうけどね。

しかし

たまには自由に伸び伸びと遊びたいよね?

そんな思いで作ったネタデッキ達↓

バッテリデッキ(風MAP想定)
http://bit.ly/ztg0lC
アタックマスター狙ってます。
ブラッドに乗って鉱床もフォートレスもどんどん殴って割ります。
クリスタルは担ぎません。
楽しいです。

嫌がらせデッキ(風MAP想定)
http://bit.ly/AwZuWg
正真正銘ネタデッキ。
数ある手札破壊デッキの中でも一番有用性の低いパターン。(デッキ破壊するだけ

支援用デッキ(天使MAP想定)
http://bit.ly/whylvS
これはまだ強化する部分がありまくり。
回復カードとバリアのどれかをシャーリート3枚にする予定。
以前、防衛をガーゴイルにしていたのですが
そろえるのに手間かかる+結局すぐ割れる。
ということでキュクレイン採用。結構イイ感じ。支援だし。アマデだし。
支援なのにランク戦や連合戦では使わない。
フリーで支援()したい気分な時に使う。

メインとなるデッキが完成するとこういう遊び用デッキも作れるのがいいですね。

良くも悪くも自分ひとりで戦果が決まるわけではないので。

ACのチーム戦だと4人しかいないからネタに走るとかそうそうできないw

今回はこの辺で。少し間が空いたので長い日記になってしまった。



それではノシ

category: モンスタードラゴン

CM: 0 TB: 0   

どうでもいいこと 

長年使っていたマウスが不調だったので買い換えました。

何で最近のマウスってどいつもこいつも小さいのか・・・。
何か余計なボタンも増えてるw
ダブルクリックボタンとかブラウザ戻る・進むボタン、機能取り付け可能ボタン(マクロ登録的な?)

邪魔臭いwただでさえ小さいくせにゴチャゴチャとw

あと無線式も微妙。あんま信頼してないw

ホイール式については言わずもがな。アレまだ存在してんの?

光学式マウスで
手のひらにすっぽり収まる(ちょっとあまるくらいでもおk)
そんなサイズが欲しい。

何か好みの胸のサイズの話してるような錯覚に陥るけど
私のブログはKENZENです。

まぁ、慣れの問題ですかねー。

ACもモンドラもマウス操作がズレると致命傷なゲームだからマウスは大事。

ゲーム内キャラのスペックも大事だけど一番は中の人と使ってるツールだと思う!

さーて今日のAC無界個人戦とモンドラギルド戦がんばるぞー。



それではノシ

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   
