Admin New entry Up load All archives

ZeibeLのブログ

Angelic_Crestヘリオス鯖のイベント好きArcだった人のブログ。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

モンスタードラゴンvol.12 

おはようございます。

ついに自分もクリスタルホルダー目指してみます。

ホルダーデッキがこちら↓
http://bit.ly/w1EVCk

ただのベルン頼みでした!
ゴルゴーンもやれば出来る子。

あと400c持たなかったら並以下のデッキ。

でも400c担いだ途端にベルンが化ける。
モルダとかバリアかけてると貫通にもある程度耐えるし割れない。
序盤からラストまで1度も割れなかったり(被弾は8回ほど)

守護賞おいしいです^q^
でも試合には負ける現実

序盤にどれだけ回収できるかがカギですが、ぶっちゃけ野良だと・・・。
回収させてーと頼んでも聞いてくれなかったり、むしろ「何で?」って雰囲気になったりも。

いやまぁ・・・どうしても回収したいなら無理にとは言いませんけど・・・。

防衛貼ってない人が400c持つのとベルン2枚張ってる人が持つならどっち?

何か気張ってホルダー用デッキ組んだのがあほらしくなったw

そりゃ、ホルダーで1位とれば目立つし活躍してるって印象あるから
気張って目指す人がいたら「目立ちたがり屋かコイツ」みたいに思われたり、
「指図すんなよ」と思う人もいるかもしれない。

それでも勝ちを目指すならホルダーやりたがってる人に回収任せてあげてーw
(あ、根拠もなくやりたがる人は残念ながら却下で)

まぁ、フリー戦しかやってないのでこんなもんか。

ランク戦~連合戦でどこまでやれるかやってみます。


今回はこの辺で。



それではノシ

category: モンスタードラゴン

CM: 0 TB: 0   

エンジェリッククレストvol.6 

こんばんは。

ここ数日、体調を崩してしまいPCに向かえる時間が少ない・・・。

でもACの対人は出れる限り出るっていうね(

とりあえず最近の変化↓
無題
狂雷がやっと手にはいった!
稲妻福袋がデレてくれた(1枠と半分でネックレス2個)
イヤリング1個持ってたから全体でイヤリング募集して完成!
クリ率?実感できてないよ!

無題2
合金獣飾りもゲット!
こっちも思ったよりは簡単に出てくれた。


こっからどうやって伸ばそうかなー。
未来頭飾りの52等級とか手に入らないかなー。
こないだ未来頭BOXを10個ためて一気に開けてみたんだけど40等級が最高だった・・・。

あとペット用の頭は単MATのヤツがいいのかな?
ペット強化はLv上げるか霊能の符積むのが早いと思ってるんだけど。

合金戦輪+合金獣飾りのおかげでアクセ効果は1,9倍ほど増えるのでね!
始めて確認したときはチートかと思ったよ!

とりあえずPCのレベル上げてHP13k目指してます。
でも対人で護衛が女神で15kたたき出す時代です。
何で護衛にしなかったの自分・・・orz

今回はこの辺で。



それではノシ

category: Angelic_Crest

CM: 0 TB: 0   

モンスタードラゴンvol.11 

こんばんは。
ACのチーム戦の結果やら貼りたいけどそれはまた今度!

モンドラの話。

まぁ今週はin率いまいちだったのですが
勝率がひどいw

個人的にもギルド的にも立ち回りが迷走中。

戦略ゲーによくあることですが

Aプランが強い!→いや今はBプランだろ!→今度はCだ!→あれ?Aのほうが強くね?→以下ループ

今のギルドはちょうど矢印の部分にあたるのかなーと。

いっそシンプルにもともとギルドが一番得意だった作戦に戻るのも

アリじゃないですかね!

もう最近、自分が何したいかわかんなくて

メインの雷捨ててバニラで好き放題やっちゃってる。

雷のパリンパリンはもう過去の遺物なんやな・・・。

アドラメレクの下方修正で雷さんの命運は尽きてしまうのか!

2月のアプデで息を吹き返すのか!

乞うご期待!




今回は短いですがこの辺で。



それではノシ

category: モンスタードラゴン

CM: 0 TB: 0   

モンスタードラゴンvol.10 

こんばんは。

最近ますます熱くなってるモンドラですが、熱くなればなるほどデッキは迷走する一方・・・。

チーム内での役割を重視してデッキを組むのですがどうも上手く回らない。
戦場に出て初めて「あれ?このカードあればいいんじゃね?」という考えが頭をよぎることもしばしば。

とりあえず自分の使いやすいデッキを組んで、どうチームの役割に活かすかを考えていこうと思います。

現在のデッキ↓

・メインデッキ:http://bit.ly/z3MQNj
もはやただのラムウデッキです。本当にありがとうございました。
ウインドガーデンとライトニングフィーバーではそこそこ輝く。

・補助デッキ(天使):http://bit.ly/zvloBE
前線支援という意味の補助デッキ。
メインに少し補助カードを足したくらいです。
サラマンダーはとある目的のために1枚だけ入れています。

・特攻デッキ(火):http://bit.ly/AgcXnX
ギルド内のベンダ使い4人で小隊を組み、
遊撃部隊として敵陣深くへ切り込み鉱床を叩き戦況を操作する・・・
というすごくロマンあふれる目的の為のデッキ。
とにかくよく死ぬので防衛枚数は多め。
タマネギは8割がた防衛に刺しますw

・特攻デッキ(雷):http://bit.ly/zGVvZB
こちらは雷地形の多いMAPでの特攻デッキ。
ベンダを使う都合上、あまり地形を選べないのでドラグーン採用。
アドラメレクが無いのも同上の理由。


今使っているのは↑の4つです。
共通しているのは「ケンタウロス」が入っていること。
これはギルメンの方に教えていただいたのですが、
「手札事故防止を防ぐのに役立つのでどのデッキにも入れられる」

実際使ってみてなるほどコレは便利。
初手に防衛の無いときにあれば即使えるし、防衛があった場合でも
中盤に手札が防衛で一杯になったときに使えるし。
これ一本でデッキ運用の安定度が高まった気がします。

一応3枚確保しているのですが流石に3枚も積んだら手札がクルクルするだけで
APの無駄になりかねない・・・。
万能調味料的なスパイスカードですね。


今後もギルド連合戦、将来実装されるギルド戦が楽しみです。



今回はこの辺で。




それではノシ

category: モンスタードラゴン

CM: 2 TB: 0   

モンスタードラゴンvol.9 

こんばんは。

AC日曜無界戦・・・2勝で4位。
ヘリオス鯖に比べて圧倒的に厳しいw
セレネのガチ勢が強すぎて戦況が二転三転。
というか自分が弱すぎ!?
女神で10k出ないことも多々あって「魔装とは何だったのか・・・」
これからどうすれば・・・。

さてモンドラの話。

ギルド環境に合わせて、役割重視したデッキを組みました。
そしてURLを短縮してくれるサイトも教えてもらったので貼りやすい!
(変なサイトに誘導したりしてないからね!ほんとだよ!)

メインデッキ:http://bit.ly/zvqxer
風の明鏡止水を抜いて完全に雷特化へ。
戦場は天使・雷・風に限定されますがこれはほとんどソロかフリー戦でしか使いません。
ひたすら割り続けて楽しむデッキです。

ホルダー支援デッキ:http://bit.ly/wkUepO
ギルメンのクリスタルホルダーをサポートする為のデッキ。
火・土MAPでの運用が多いのでサンダードラグーンを3枚。
あと回復を2枚、スレイプニールは手札回し&移動力強化。
マイティは外してスレイプニール追加するか思案中。

ホルダー用デッキ:http://bit.ly/wTBedn
クリスタルホルダー役を想定したデッキ。
これでいいのか?と思いつつ作成したので完成度低そう。
アスフロとモルダは他人への支援目的。
総コストが重いのは山札切れ防止のため。
ケンタウロスでも入れて手札事故への対策が必要かな?

まだまだ考えることが多くて楽しめそうなモンドラ。
新カード追加も待ち遠しいよ!
(ギル&チケが足りないのはご愛嬌)


今回はこの辺で。

それではノシ

category: モンスタードラゴン

CM: 0 TB: 0   

エンジェリッククレストvol.5 

こんばんは。

土曜日の本鯖チーム戦↓
無題

ラスト1戦、抽選に間に合わず参加できなかった・・・orz
ただ見てるだけとかもどかしくて苦しかったです。

1位の方と1勝差だったので同率もしくは逆転1位ワンチャンあったのにw

まぁチーム戦は運の要素も大きいので、最近は入賞できれば上々と考えてます。
実力拮抗してる試合が多くて勝ち負け繰り返して0勝END・・・とかも歓迎です。はい

そして金曜日の無界個人戦↓
無題2

何か1位とってました

前回の日記であんなに勝てない勝てないとわめいたくせに!

まぁ護衛職の方とほとんど当たらなかっただけですけどね!

ちなみに一応フル参加でした。
セレネの魔装の方2名(それぞれ火・水)と当たった時は負けを覚悟しましたが、
運よく勝てたのが大きかったです。

PCの防御バッジは偉大!
多分、次当たったら致死ダメージ読まれてアウトでしょうけどw

セレネの護衛職は誰と当たっても勝てる気がしない!
特に火魔と水近の有名どころがね!

HP21kって何だ。
合体攻撃クリティカル出ても倒せないんですがw

まぁ、条件整えば勝てるはずですが。
天文学的確率になりそうな気はするけど(

ところでサマンサ使いの方を見て疑問に思ったのですが
敵PCにサマンサ奥義使ってくる方が多いのかな?

全員がそうとは限らないけど、転生しててHP10k超えてる人で
反射防弾服を着てたら5kも通らない気がする。

無理にPCにぶち込むよりもNPC(主にネコ)の駆除を優先させたほうが
サマンサの役割は果たせそうな気がします。

サマンサ奥義+空間切断でHP11kの自分を落とそうとした方がいましたが
2000近くHP残ってカウンター決めて勝利したパターンがあったので。
(両方ともクリティカル出てたら落ちてたかもしれない)

相手の装備をある程度読みきっていれば有効なんですけどねー。

あ、もちろん鏡張ってるPC前提ですよw
鏡張ってないならサマンサ奥義に女神被せれば大体18kくらい出そうw
(というか過去に1度やられたトラウマ有)

そして運よく1位取ったからって調子乗ったらダメなんですよね。
きっと次回は護衛職の方とばっか当たって0勝END・・・。

そうそう
日曜日の無界チーム戦、珍しくヒマなので参加します!
一緒のチームになった不運な皆様、どうぞよろしくお願いしますw



今回はこの辺で。


それではノシ

category: Angelic_Crest

CM: 0 TB: 0   

モンスタードラゴンvol.8 

こんばんは。

またもやギルドが変わりました。

現在所属しているのは「シャントット帝国獅子戦闘魔導団」というギルドです。初見で名前覚えれなかった

前のギルドもそうですが、元ネタわかりません!
FFのどっかからきてるのはわかりますが何のことやら・・・。

自分FFはⅨとⅩしかやってませんので・・・Ⅹ-2なんてなかった

まぁギルド名の話はこの辺で。


VC非採用のギルドですが、ぶっちゃけガチ勢です。
少なくとも今までのどこよりもガチです。

ブラゲにここまでやるか!?ってくらいガチすぎて最初は戸惑いました。

まぁ実際やることは今までと変わらなかったのですが。
むしろ今まで自分はほぼ野良の状態でよく声を出してる程度の人材だったので、
きちんと役割分担を考えて挑むのはむしろ好都合といいますか。

自分のやることがはっきりしている分、声かけもそれに沿ったものをしやすくなります。

後は自分たちの作戦が相手の動きにどう作用するかなので
勝敗自体も自分はさほど気にしていません。(ギルドとしては勝率50%超えたいところでしょうけど)

上手く回れば勝てるし、上手く回らなければ負ける。

後は反省点を見直して次に活かす。

当たり前のようですが、これを普通にやれる環境はすごく貴重だと思います。


どこまでついていけるか分かりませんが、精一杯楽しんでいきまーす。

in率もそれほど高くないしね・・・。

ACの方はね。

水曜日チーム戦で6勝で2位。

すごく悔しかったです。
最大8勝までいったんだけど、最終戦の1個前の試合であからさまなミスをしてしまって
アレさえなければほぼ間違いなく1位だった・・・。

基本的に勝ち負けに固執しないようにしているのですが、
これは悔しい。
でも次に期待。

金曜個人戦はもう最近勝てない。
護衛職の方強すぎでーす。
NPCに自信の無い自分としてはもうHP17k↑が来た時点で若干諦めムード。

しかも大抵後攻。
つらい!
でも勝てるときもあるから諦めない。
たとえ0勝END濃厚でも、フル参加は譲らない。



今回はこの辺で。

新しくデッキ組みなおしたのでそのうち公開。


それではノシ

category: モンスタードラゴン

CM: 3 TB: 0   

エンジェリッククレストvol.4 

こんばんは。

モンドラの日記でデッキ公開URLを過去にいくつか貼ったのですが、
よくよく見るとコピペが途中でブチ切れていてちゃんと貼れていないモノが数点・・・
というかほとんど

直すの面倒くさいしいっか・・・
デッキは常に更新していこうと思うのでこれからは大丈夫です!w

さてACの話。

本日、長いこと軍団内トップの火力を誇る課金仙人(廃人の上位クラスらしい)だった方が引退すると。

今度こそ本当に引退すると言い出したのが始まり。

軍団の人やフレに持ち物を配るそうなので頂いてきました。

過去に一度引退宣言とともに軍団を抜けたのですが、
1日足らずでゲームに復帰。後に軍団にも戻ってきた方です。

今度こそ、リアル都合も含め様々な理由から引退を決意されたようです。
2度目なのでもう後ろ髪を引くことはしません。



最後に毟れるだけ装備を毟ることにしました


とは言うものの、自分1人が全てをもらうわけにもいかず

彼が長年愛用していたペットを譲り受け、無理を言って法の符紋も頂いておきました。

以下、彼のSS(本人の許可を得ています)
無題(背中)
PC装備も全て失くす前にその雄姿を収めておきました。

無題(強欲)
背後から忍び寄り金品を毟ろうとしている図

無題(遺影)
「遺影をつくろう!いえ~い」


そして頂いたペットと法の符紋によってPCはさらに一皮むけました。

無題(ペットステ)
ペットLv101→116、あとは合金獣龍をそろえないとなー

無題(PCステ)
PCの火力がついに3500・・・。この先どうやって伸ばせばいいのだろう。


最後に
リバストさん、お疲れ様でした!
私より先にゴールに辿り着いてしまったリバストさんの前途に幸多からんことを・・・


今回はこの辺で。


それではノシ

category: Angelic_Crest

CM: 0 TB: 0   

モンスタードラゴンvol.7 

おはようございます。謎の連投。

今さっきの試合↓
クリスタル・マスター    1 位戦功   10 獲得
クリスタル・ホルダー    1 位戦功   10 獲得

フォートレス・ブレイカー 57 位戦功    1 獲得
鉱床ブレイカー       3 位戦功    9 獲得
アタック・マスター      1 位戦功   10 獲得
カード・ブレイカー      5 位戦功    8 獲得

ディフェンス・マスター    - 位戦功    0 獲得
サポート・マスター      - 位戦功    0 獲得
スキル・マスター      13 位戦功    3 獲得
マキシマム・アタッカー   21 位戦功    3 獲得
デッキ・ブレイカー      - 位戦功    0 獲得
ステップ・マスター     60 位戦功    1 獲得

前回とは真逆の鉱床厨でした!(

勲章は優秀賞をGET。ただし試合には負ける

                  クリスタル  勲章  勝利 
1 黒のイクスダリア      6,710   900  7,610
2 赤のローゼシュタイン   6,069   600  6,669
3 青のゼクストバイン     5,068   600  5,668
4 緑のデアランド        4,193   300  4,493

最後には1295cも抱えて無傷という快挙(?)だったにも関わらず3位とは・・・。
味方と連携まったくしてなかったからなぁ・・・戦犯は私か

序盤に西の鉱床独占宣言→有言実行→自軍側の800cを1つ落とす→終盤に中央の260cを落とす→END

西の鉱床独占は味方の初心者(?)の人が叩いてるのを見てすかさず横取りするくらい徹底してました。
この辺りがもう地雷っぽい

そして朝方で人数少なかったせいもあって、序盤から終盤に至るまで一切攻撃を受けませんでした。
これは自分でも意味わかんなかったです。

アドラメレク防衛入れてるとはいえ、中盤時点で800c抱えてるブラッドキャノンが中央鉱床をノコノコと叩いてるのに
むしろ鉱床ハイエナを狙うなんて・・・

まぁ、おそらく敗因は
中央薄いなと思ったら北と西のサイド鉱床を自軍が総取りしていて(西は自分が担当、北は知らない)
終盤に両サイド丸ごと持っていかれたことでしょう。

北側の人はクリスタルホルダーも分散していて前線人数少なかった気がします・・・。

自軍が悪いのではなく他軍(特に黒)が良かったということですかねー。

今のメインデッキ、なかなか使い心地良いです。
風と雷(ほぼ雷単)なので戦場を選ぶ必要はありますがコストバランスもちょうど良く
鉱床叩いても良し、フォートレス叩いても良しな仕上がりかな?
この先どう改良すればいいのか分かっていませんが・・・。

http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=
70032,10,70032,10,70032,10,60026,1
,80027,10,80027,10,80027,10,
90060,10,90060,10,90060,10,
60009,10,60009,10,60009,7,80029,10
,80029,10,80029,10,80028,
10,70029,1,70029,1,60023,10,60023,
10,60023,10,90053,10,90053,10,90053,10



ゾディアーク先生が抜けたのでいざと言うときのパワーに欠けます。(最大でブライの5300)
いっそ明鏡止水を抜いてクリティカル特化にすれば・・・とも思いますが
明鏡止水好きなんです。ええ何となく。
アタックマスターのスコアにも貢献してますしね!(水増し請求ともいう)

ラムウLv10揃ったら今度は他色のデッキに手をつけるか。
カード揃ってないのばっかだけど!
そういえば初期デッキはイフリートだったんだけど火のカード高すぎてロクな構成組めないっていうね。
今やラムウ万歳なデッキに。。。(100%クリティカルはマジ安心)


今回はこの辺で。


それではノシ

category: モンスタードラゴン

CM: 0 TB: 0   

モンスタードラゴンvol.6 

おはようございます。

最近の面白かった試合↓
クリスタル・マスター    - 位戦功   0 獲得
クリスタル・ホルダー    - 位戦功   0 獲得

フォートレス・ブレイカー 37 位戦功   2 獲得
鉱床ブレイカー       21 位戦功  4 獲得
アタック・マスター      1 位戦功  10 獲得
カード・ブレイカー      1 位戦功  10 獲得

ディフェンス・マスター    - 位戦功  0 獲得
サポート・マスター      6 位戦功  3 獲得
スキル・マスター       4 位戦功  4 獲得
マキシマム・アタッカー   42 位戦功  1 獲得
デッキ・ブレイカー      - 位戦功  0 獲得
ステップ・マスター     55 位戦功   1 獲得


これはひどい戦闘厨。

しかも対フォートレスもクリ持ち撃墜数0という・・・。
数字だけ見たら完全に脳筋初心者パンツです。

実際はフォートレス戦闘はほとんど無く、味方が落とす鉱床の防衛をひたすら割ってただけです。
あとハイエナ狙いの敵フォートレスの防衛を割ったり。

ちなみに勲章も0。ますます地雷臭ェ・・・
でも自国が1位!やったねたえちゃん!PPが増えるよ!

これまで試合の結果は戦功画面しかコピペしてなかったのですが、
各国のクリスタルや勲章もコピペしたほうがいいですかね?

まぁ自戒用に乗せてるだけなので乗せたくなったら乗せます。


今回はこの辺で。


それではノシ

category: モンスタードラゴン

CM: 0 TB: 0   

モンスタードラゴンvol.5 

こんばんは。

本日付でギルド「SEVEN」を脱退し、新たにギルド「帝国華撃団」に加入しました。

VC採用で今までと違った環境ですがフリー戦を1試合だけ加入直後にご一緒させていただきました。

やはりギルドメンバー同士の連携は戦況に大きく響きますね。。
VCによる比較的ラグのない時間あわせや指示がよく通ります。
自分は聞き専だったので連携には一切関与しませんでしたが(

序盤の中央鉱床争奪戦でもはや蚊帳の外だったので自由に遊撃活動していました。

そんな試合結果が↓

クリスタル・マスター   47 位戦功  2 獲得
クリスタル・ホルダー   37 位戦功   2 獲得
フォートレス・ブレイカー 14 位戦功   4 獲得
鉱床ブレイカー      40 位戦功   3 獲得
アタック・マスター     8 位戦功    9 獲得
カード・ブレイカー     11 位戦功  6 獲得
ディフェンス・マスター   15 位戦功  4 獲得
サポート・マスター     - 位戦功   0 獲得
スキル・マスター      5 位戦功   3 獲得
マキシマム・アタッカー  29 位戦功   3 獲得
デッキ・ブレイカー     - 位戦功   0 獲得
ステップ・マスター     38 位戦功 3 獲得

そして何故か勲章を「努力賞・技巧賞・策謀賞」の3冠王

自軍との連携ほぼゼロだったのにこれは・・・w
まぁ遊撃という枠内においてはこれ以上ない働きだったと自負していましたが。

鉱床へのトドメをほとんど刺さず(クリ抱えず)、フォートレス戦闘と鉱床の防衛破壊に努めて
敵陣の真ん前でボカスカ殴り続けたにも関わらず被撃墜は序盤の1度のみ。

終盤は鉱床への攻撃とクリ持ちのフォートレスを撃破したりとデッキをフルに回転させて終戦。

各国のクリスタル量でも自軍がトップに立っていたので勝利しているのは予想していましたが
まさか勲章3冠とは・・・。
最近、努力賞や敢闘賞を多くもらえるようになりました。

それもこれも軍師の真似事を止め、遊撃の立場から試合全体を有利に進めるべく動くことにしてからです。
要所で○○の鉱床が狙い目・○○のクリ持ちが狙い目・○○の方向へ進撃します
こういったアバウトな策を進めたほうが良いのかなと。

全体の流れを把握して細かな指示を・・・というのはやはり荷が重過ぎました。
これからはもっと気楽に遊ぶべきです。

ギルド「帝国華撃団」の皆様、

不束者ですが何卒よろしくお願いします。

今回はこの辺で。


それではノシ

category: モンスタードラゴン

CM: 0 TB: 0   

エンジェリッククレストvol.3 

こんばんは。

1/7土曜日の無界チーム戦↓
無題3

人が少なくて待ち時間長すぎて辛かった・・・w
一度、本鯖に戻って全体で声かけたくらいw
ヘリオス民で参加しているのが自分だけという事態。

一人だけヘリオスから駆けつけてくれたけど、抽選にもれたのか間に合わなかったのか
戦闘が開始してしまい、「あれ?こなくても良かったのかな?」と早々に帰ってしまわれました。。

経験値2倍イベントだもんね・・・狩り優先したいよね・・・。

それでも何とか最後まで戦って勝ち越せました。
それにしてもセレネの方々、強すぎです。

護衛職でHPが自分の2倍あるのに火力が同じくらいあるとか
もうね、魔装機兵とはなんだったのか・・・。
あとNPCの差もひどい・・・。ネコのHP4800とかやめてよ!(切断で非クリ時4200しか出なかった)

突撃の人もいて先制をとったチームに護衛が2人以上いたらもう絶望でした。
それでも後攻チームに廃人が3人いて逆転勝利もあったり。

それでも混乱と鏡引っさげてがんばる!(

そして本鯖のチーム戦↓
無題2

まぁ予想通り人少ない・・・w
盛り上がってるときはイベント開始直後に2試合くらい同時に開催されるんですけどね。
まぁ年末年始は大体こんな流れでしたか。
無界でもやったように全体で参加を呼びかけてみたりw

こっちでは先攻・後攻で勝敗が決まらず、メンバーの持久力と火力とNPCの構成と2ターン目の対応でゲームが動くという
やりがいのある試合が多かったと思います。

封印か攻撃か悩む敵の姿がなんともほほえましく
封印すべきか攻撃すべきか悩む時間がとても楽しかったです。

そして2度目のPCステ晒し↓
無題1

魔攻と速度の巻物使った状態です。
実際の数値はここからそれぞれ120ずつ引いたものになります。
ようやくMAT3400突破。
SPDも巻物無しで932いけました。

これで巻物の在庫切れてもチーム戦で困らない!(後攻増えても知らんぷり)

来週の水曜日は人増えてるといいなー

今回はこの辺で。

それではノシ

category: Angelic_Crest

CM: 0 TB: 0   

モンスタードラゴンvol.4 

こんばんは。

本日の楽しかった試合↓
クリスタル・マスター    33 位戦功  2 獲得
クリスタル・ホルダー    26 位戦功  2 獲得
フォートレス・ブレイカー  80 位戦功  1 獲得
鉱床ブレイカー       18 位戦功   4 獲得
アタック・マスター      3 位戦功   9 獲得
カード・ブレイカー      1 位戦功   10 獲得
ディフェンス・マスター   69 位戦功   1 獲得
サポート・マスター      - 位戦功   0 獲得
スキル・マスター       4 位戦功   3 獲得
マキシマム・アタッカー   40 位戦功   3 獲得
デッキ・ブレイカー      - 位戦功   0 獲得
ステップ・マスター     40 位戦功   3 獲得

これに支援賞と技巧賞を頂いて国も1位でした。

さてコレを見て自分は「??」とおもった点が1つ。
「何でサポートマスターに関わってないのに支援賞とってんだ?」

まぁ、各勲章の詳しい条件等は開示されてないのですが
思い当たるフシがあります。

アドラメレクの防衛時スキル 「くらやみ」付加

これが相手への補助使用とカウントされ、結果的に味方への支援となった・・・のか?w

あるいはカードブレイカー1位とってるから防衛破壊=味方への支援となったのか。

あるいは両方、あるいはどちらでもない。

どないやねん

まぁ勝てたからヨシ!

思った以上にアドラメレクさんの脅威は大きいみたいです。

クリ持たずにアドラメレク2枚刺して敵側のサイド鉱床漁りにいっても
なかなか攻撃とんできません。

そして大喜びで鉱床の防衛はがして終盤に一気に回収。

うめぇうめぇ。

マイティストライクさん落札しておいて良かったです。
ラムウさんとのコンビが強い強い。

これはラムウさんLv10化ワンチャンあるで。

モンドラの話はここまで!

本日のAC。

金曜日の無界個人戦・・・0勝エンド

ちくしょおおおおおおおおお
悔しい。非常に悔しい。

実際は10試合くらいして 5勝5敗なのですが。

交互に勝ち負け繰り返したのではなく、序盤に3勝まで貯めて
中盤にとあるセレネの水近接の方と3連続で当たって勝ち星リセットされ

最後に同じヘリオスの対人仲間(?)と当たるもあまりに思考が白熱しすぎて時間切れを起こすという愚策。

まぁ実際、地力で負けてたんですけどね。
バッジのおかげでPCだけは上位の廃人さんと渡り合えないことも無いと思うのですが
いかんせんNPCの差が・・・orz

チーム戦はNPCなんてネコ一択でLvもさほど気にせず・・なのですが
個人戦はむしろNPCの扱いで勝敗が決まる勝負。

この先どうやって生き残れば・・・。

とまぁACの話はまた今度。

今回はこの辺で。


それではノシ

category: モンスタードラゴン

CM: 0 TB: 0   

モンスタードラゴンvol.3 

こんばんは。

ラムウさんとマイティストライク実装したメインデッキ↓
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=60019,10,70032,10,70032,10,70032,10,60026,1,80027,10,80027,10,80027,10,90060,10,90060,10,90060,10,60009,1,60009,1,60009,1,80029,10,80029,10,80029,10,80028,2,70029,1,60023,10,60023,10,60023,10,90053,10,90053,10,90053,10

風+雷の構成だったはずが今や雷デッキに風のスパイス加えただけデッキに・・・。どうしてこうなった
ラムウをLv10にするか激しく悩んでいますがあまり効果が見込めないような気がするのでひとまず保留。

今後、どんな改良を加えればいいのやら・・・。

そして余力で作るサブデッキ↓
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=80035,1,80035,1,80035,1,80003,1,90007,10,90007,10,90007,10,70003,10,70003,10,70003,10,70030,1,60019,10,70031,10,70007,10,70007,10,70007,6,90030,10,90030,10,90030,10,70032,10,70032,10,70032,10,90060,10,90060,10,90060,10

攻撃型の3色から有力なカードをそれぞれ抽出したデッキです。
汎用性はありそうでありません。(戦闘地形が安定しないので)
対コスト効果はそれぞれピカイチなので前線から一歩引いた場所で鉱床を叩いたりハイエナ撃退したり出来たら
戦功も稼げそうな気がしたりしなかったり。

どんなデッキ組んでもアスフロ+ゾディの2枚は外そうと思っても外せない・・・。
こいつら性能ぶっ壊れてるだろ・・・。
3枚積まないのは一応、手札事故を懸念してるからです。
アスフロに至っては2枚目は完全に重たい荷物となって手札で腐るでしょうから。
(他人にかけるにしてもコスト7は重すぎる)


ところで1/6にアップデートでブラッド・キャノンの調整と補助効果の仕様変更がありますね。

キャノンの弱体化がゲーム全体にどう影響するのかわかりませんが自分はそれほどマイナスでもないかなぁと。
どのみち目的地点に着いたら防衛固めて固定砲台ドッカンドッカンやるだけですし。

まぁ鉱床ハイエナしてスタコラサッサが出来なくなった点は一部のプレイヤーにとっては大打撃でしょう。
おとなしくエルダか黒刃で一撃離脱ハイエナすればいいのよ。ベンダは逃げ足速いけど射程短すぎて微妙。

それより何より自分が気にしているのが補助の仕様変更。

以前、不具合として実際に起きていましたね。死んでも補助が残ったままの状態。

それが正式採用されたらさぁ大変。

アスフロ・バーサク・ねらう この3種が伸びる伸びるw
逆にデバフ要員としてゴルゴーン・アドラメレクが伸びる伸びるw
マヨイタケやファーヴニルは実際にやってみないとわかんないかなー。
コスト重いし50%だし。

でもマヨイタケかけられたら大抵の人はイヤでしょうね。
トンベリデッキとか自分のデッキを破壊してナンボの人は大喜びでしょうけどw

自分としてはアドラメレクを3枚揃えといて本当によかったなーと思いましたw
絶対値上がりするじゃんwただでさえ高いのに・・・

ゴルゴーンは永久デバフではないけど相手のバフを消すメリットが大きくなったので従来より価値上がるかな。

アドラメレク2枚刺してプロテスとか入った日にはもうね・・・
敵陣を縦横無尽に駆け巡って暗闇地獄に突き落としてやる!
とか考えそうなものですが
普通に他の人も考え付くレベルなので実際はほどほどに戦ってたらちょうどいい感じかと。

実際、「くらやみ」はクリティカルにしか関係しないので貫通重視の火デッキ優勢の現状において
それほど強力なデバフでもない。
やはり相手の有力バフを消せるのが最大のメリットでしょうね。

あー今回かなり長くなったなw
1/5のランキング戦が4戦3勝だったのでその辺についても書きたいんだけど

眠いしまた今度面白い試合できた時に書こう。
とりあえず言えるのは「軍師役は勝てば最高、負ければ最悪」
自分ひとりではなくギルド単位でまとまって動けば他の人もついてきてくれるので
今度からギルメン多数の戦争では率先して声出していきたいですね。

今回はこの辺で。

それではノシ

category: モンスタードラゴン

CM: 0 TB: 0   

エンジェリッククレストvol.2 

こんばんは。

水曜日チーム戦の結果↓
無題

1位とれちゃいました。8割くらいは運です。

基本的に護衛職が有利なのが現実ですがチーム戦なら(特に水曜)チャンスは誰にでも転がってると思います。

これより少し前、まだ護バッジが無い状態でも1位は経験済です。

火力もHPもあるに越したことはないけどそれよりもまず戦略が大事。
自分に何が出来て相手がどう仕掛けてくるか。
これが分かっていれば少なくとも間違った対処(鏡相手に攻撃、混乱してる相手に祖龍など)はしなくて済む・・・はず。

ぶっちゃけどんな人でも「ネコ」+「封印(混乱・冷凍・睡眠)」この2点があればチーム戦で戦えます。

先制だろうと後攻だろうと鏡張ってればよほどのモヤシ系(HP5k以下)でない限り落ちないでしょう。
※超火力PCの空間切断とか廃仕様サマンサとかはおいといて

一発耐えれば相手を封印。次のターンで好きなことをして、次のターンで封印が解ける相手を倒すか封印かけなおすかすれば
無問題。

HP18kの護衛でも6k与える女神を3発当てれば落ちます。
問題はそれが出来る状況を作るまでの過程ですが・・・。

大事なのは「可能性がある」と言うことです。

先制とってようとネコもルーシアも無い状態ではいずれ相手の女神で落とされます。
しかしネコさえいれば少なくとも攻撃は受けずに済む。
でも封印は?

ここで試されるのが「封印運」(封印の成功率・抗封印率両方の意味で)。
自分は必中で相手は2回中2回とも外す。なんて状況になればアラ不思議。
廃人なんて怖くない!(

火力やHPといった絶対的な数値で負けてる相手に唯一、
ほぼ対等(スキル・アクセ・ステータスその他によって変動有)に戦える。
これが「封印ゲー」の恐ろしさ。

自分には火力がない!という方は味方に火力を頼り、自分は封印や補助役をがんばる。
自分には耐久力がない!という方はネコで鏡を張り、封印ゲーを切り抜けて敵陣へ殴りこむ。
自分にはどっちもない!という方はネコで鏡を張り、味方に火力を頼り、封印ゲーで競り勝つ。

火力も耐久力もある!という廃人さんは敵陣へ殴りこんで相手の封印も攻撃もいなして仁王立ち。

それでも確率の壁をいくつも抜けた先に「封印で完封勝利」という夢がある。
大げさに言ったけど1日2時間のチーム戦の内に2~3試合はそういう場面にでくわします。

「自分は対人向きのキャラじゃないし、勝ち目ないからいいや」
そんな風に考えているそこのアナタ!
封印系のスキルをマスターしてネコつれておいでよチーム戦!
一度ハマると病み付きになるよ!
ホントに病んじゃうとどっかのバカみたいにバッジ3種とか揃えちゃって引き返せなくなるよ!
あ、でも裸でLv10とか20とかでNPCも連れず作戦も何もなく適当にブラブラするだけとかそういうのは勘弁な!

今回はこの辺で!

それではノシ

category: Angelic_Crest

CM: 0 TB: 0   

モンスタードラゴンvol.2 

こんばんは。

今回は手持ちのカードでとりあえず作ってみた火+雷デッキを公開。
火単は微妙すぎたのでボツ。ジャンプとイフリートとミノタウロスが3枚ずつ揃えば作ろうかな。
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=90007,10,90007,10,90007,10,60019,10,70031,10,60016,10,60007,10,70007,4,70007,4,70007,4,80012,1,90030,10,90030,10,90030,10,60026,1,80027,4,90060,10,90060,10,90060,10,80029,10,80029,10,80029,10,60023,10,60023,10,60023,10

色を分ける都合上イフリートがポテンシャル発揮しきれない事も多く、いっそ削ってもいいかも。

ディアボロス入れてないのはバンデルさんがいるから。
防衛はメインから流用してるマジックヴァイスとアドラメレクにミノタウロス1枚。
荒地(火+雷の土地)の多いMAPで使おうと思って急ぎで作りました。
やはりメインに比べると完成度が低い・・・。

そしてこちらは改良を進めているメインデッキ
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=90007,10,90007,10,90007,10,60019,10,70032,10,70032,10,70032,10,60026,1,80031,1,80027,4,90060,10,90060,10,90060,10,90051,10,90051,10,60009,1,80029,10,80029,10,80029,10,60023,10,60023,10,60023,10,90053,10,90053,10,90053,10

ウェアドラゴン抜いてパンサー実装。
メズマライズを順次ラムウへ入れ替える予定。
パンサーの3コス+デッキ帰還スキルが何だかチートに感じたので使ってみる。
ダメっぽかったら撤廃。
そして前回、メインデッキの防衛は6枚とか書いてましたが7枚でした。惜しい!(

今回はこの辺で。

それではノシ

category: モンスタードラゴン

CM: 0 TB: 0   
