Admin New entry Up load All archives

ZeibeLのブログ

Angelic_Crestヘリオス鯖のイベント好きArcだった人のブログ。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

エンジェリッククレストvol.20 

忘れた頃の更新。こんばんは。

引退報告するのを忘れていました。

引退と言ってもアカウント削除したわけではなく月に数度はinしてます。
装備やペットは軍団の仲間にプレゼントしました。(というより押し付けたに等しい)

微課金プレイヤーの搾りカスがこちら↓
無題

以前の記事を見れば分かりますが、MATが全盛期の4割程度になってますね。
武器・防具の補正は200~300程度なので如何にアクセ・ペットが大事かよく分かります。

もう自分には価値が無いのですが3種バッジを手放す時は流石に感慨深かったです。
いきなり呼び出されて無言で押し付けられた人は「胸が痛い><」って言ってました。

実質ゲーム内の最強アクセ(?)だけにどうしようか迷いましたが手放す時はササっとするのが一番。
お世話になった方々に均等に分配・・・も面倒くさかったので軍団チャットで最初に捕まえたフレンドにほとんど全て渡しました。

ほぼ無課金の人だったので思う存分使ってくれるでしょう。
スキルも全然取ってないそうなので余り物をその場でオク売りしてGoldを渡してメモリ買わせて・・・。

とにかく目ぼしい物は全て処分できてよかった。
荷箱が大量に不足していたので同盟チャで募集しました。提供してくれた方々ありがとう。

今後は日曜日の軍団戦イベントに暇があれば参戦、生放送もしていこうと思ってます。
自分と同様に引退した人が懐かしんでくれたり知人が覗きに来てくれれば幸いです。


プレイ暦はおよそ2年。1年は無課金でしたが道を踏み外して課金開始、、

対人イベントばっかり参加していましたが楽しかったです!
ゲームそのものは勿論、対人を通して仲良くなった人も多いです。
全体的に過疎も進んで末期状態と言われて久しいですがサービス存続する限り定期的に覗きにきます。

ありがとう、これからもよろしく。

Angelic_Crest(エンジェリッククレスト)の更新はこれで最後です。






それではノシ

category: Angelic_Crest

CM: 4 TB: 0   

エンジェリッククレストvol.19 

久々の更新。こんばんは。

ACはただでさえ更新少ないから書くこともないんだよなぁ。


最近はチーム戦も含め対人イベントが過疎って何ともやりがいの無いゲームになってます。
勝ち負けが完全にメンバー運というくじ引きイベント。


身内ではないけど長いこと対人で一緒に戦ってきた人が引退。
装備品を軍団の人に配ったらしく、自分には火の瑠璃が100個ほど届いてました。
使い切る前に自分も引退しそうですが。

とりあえずステ晒し
無題

MAT4500くらい行きたかったなー。
巻物食べたら4560だけども。


しばらく対人も参加率下がるので生放送も減ると思います。
軍団戦は割と出るつもり。

面白いことがあればまた頑張ります。







それではノシ

category: Angelic_Crest

CM: 0 TB: 1   

エンジェリッククレストvol.18 

こんばんは。

新しいPCを買いました。それも2台。

作業用のノートPCと放置用のデスクトップPCです。

1ch放置が楽になりました!
相変わらず複垢放置はできないけど。Win7めぇ・・・。


さて、現在のステがこちら
無題


何とも微妙・・・。
MAT5000を超える廃人がいる中この数字。

護衛でもMAT4300がいる始末。


もうついていけないよ・・・パトラッシュ。


本日、ヘリオス鯖の水曜チーム戦を「ニコニコ生放送」にて配信してみました。
宣伝も控えめだったので来場者は20人を越えませんでしたが今後も続けようと思います。

軍団戦やその他イベントも配信できたらいいかなー。


コミュ宣伝
【ニコニコミュニティ】Arcの生放送コミュ

┌(┌^o^)┐プレ垢お待ちしてまーす



今回はこの辺で。







それではノシ

category: Angelic_Crest

CM: 0 TB: 1   

エンジェリッククレストvol.17 

こんばんは。


7/15日曜日、ヘリオス鯖の対人勢がまた一人引退していきました。

特に付き合いの長かった人で軍団「妖八百万」でお世話になっていた人です。

そして最後に対人イベントを開催して所持品を景品としてばら撒いてくれるそうなので


全力で毟りにいきました


以前、軍団の仲間(対人勢ではない)が引退するときもそうでしたが
辞める人からもらえるものはもらっていく派です。

装備残ってると未練も残るし(ふと戻ってきて遊べるのも良いんだけどね)
何よりもったいないですし。

代替の利くものなら「預かっておく」ということも出来ますね。

ちょっと話が飛びますが昔、友情バッジを当時の軍団メンバーにプレゼントしたのですが
その人はある時期から全くinしなくなりました。恐らく引退でしょう。

もちろんプレゼントしたのですから「返せ」なんて言うつもりはありません。
ですが、やはりもったいないのでどうせ辞めるなら預かりますけど・・・って感じですね。


まぁ、その辺はどうでもいい。

肝心のイベントですがルール等は軍団wiki「魂の傘。」で確認できます。


結果から言うと全勝で文句なしの1位でした。

ルール上、勝利時の生存PCの人数が勝利点になるルールでしたが
メンバーの協力が功を奏し、全てフルメンバー生存の完全試合。


自分はチームの隊長に選ばれたので本気(と書いてガチと読む)でやりました。
正直やりすぎた

最初に隊長に選ばれたときは「何で護衛職から選ばないの?バカなの?」と思っていましたが
「よろしい、ならば戦争だ」とかえって吹っ切れたようです。

計5チーム+補充1名の21名が参加しました。
1位となって同じチームになった方々に優勝賞品を分配する事が出来て非常に満足でした。

途中、一つのチームがメンバーの欠席により進行が中断されるアクシデントがあったものの
結局3~4時間にわたる長丁場の末にイベント終了となりました。

ルールはよく練られていて楽しめたと思います。
やる前は「えー・・・これでやんの?」くらいに思っていましたがバランス感覚は絶妙だったかも。
強いて言うなら隊長の選出とメンバー引き抜きの順番で「これひどくね?」と思ってたりしましたが。

いつも対人イベントに参加しない方もきていたようで、楽しんでもらえたのかな。

軍団戦直後からぶっ続けで対人こなしていたので相当疲れましたが。。

しかも本気出しすぎてチームチャットでひたすら作戦指示してました。
協力してくれたチームメンバーには感謝です。

誰かあの試合、動画とか撮ってないかなー(他力本願


やり終わってみて「やっぱ護衛圧倒的有利だな」と再確認させられましたが
やはりチーム戦は楽しい。

最近はスペック差が顕著で自分もそろそろついていけないレベルに。。

辞めていく人もいますが自分はまだまだ続けていこうと思います。

それこそ大昔の無課金時代くらいの気持ちで。


最後に「夢の花火」さんへ
お疲れ様でした。もしまた遊ぶ機会があったら手加減抜きで。
あと戦の符紋ありがとう。大事にします。


そして同日、別の方も活動停止するとの情報が。

自分のブログを見て対人参加を始めてくれた人なのでものすごく残念ですが
まぁ、辞めていく人を引きとめる術も無く。

何か「師匠」とか呼ばれちゃって面映いったらなかったw
もっと遊びたかったですね。

あ、装備とかペットとかもらえるものはもらいますよ。
(弟子にたかる師匠って・・・)


今回はこの辺で。




それではノシ

category: Angelic_Crest

CM: 3 TB: 0   

エンジェリッククレストvol.16 

こんばんは。

金曜日の無界個人戦が過疎り始めた気がしないでもない。

ラスト10分、抽選漏れ続けて結局4戦しかできなかった・・・。

結果は3勝で2位。
初戦で負けてその後3連勝。

火近強攻に1敗、火近護衛に2勝、火魔護衛に1勝。

魔装<<<護衛の苦境に限界を感じてはや半年。

まだまだいけるのか。錯覚か。

これ以上課金する予定が無いので上位とのスペック差は広がる一方。
それでも何とか頑張ってみる。

今日の個人戦で良かったのは火魔護衛との1戦。
スペックで劣るものの封印有利で勝利。

羽衣はやはり混乱対策のキーマン。POWも溜まるし一石二鳥。

そして悪かったのは初戦の火近強攻との1戦。
瑠璃ケチって封印に走ったのがそもそもの敗因。

おとなしく女神で敵NPCを一掃していれば手数の有利で勝てたはず。
何で封印したんだろ。

まだまだ個人戦は凡ミス絶えないなぁ。。

チーム戦でもやらかしますけどね。

個人戦は合計4体を操作するので思考時間が根本的に少ない。
自分はイナを使うので分身すると更に・・・。

そもそも今の思考時間で十分足りてる人はいないはずw
上位の方々でも配置ミスや時間切れはありますし。

でも楽しいよなー対人w

ぶっちゃけチーム戦とか2時間じゃ足りない。
3時間~5時間でもいいよもう。

のんびり出来るようになれば参加人口も増えてもっと楽しめると思うの。
今の環境じゃ初心者お断りムード全開なので。
(もちろん、勝ちを目指すならある程度の予備知識は大事)

そういえば軍団wikiに対人の基礎知識のようなものがまとめられてた。
このブログも対人を広めるためにもっと情報提供したほうがいいんだろうか。

そこらのwikiから転載許可もらって載せるか!(


今回はこの辺で。






それではノシ
最近、都市のランキング1位目指して1位の都市をコピーするために作り直し中w

category: Angelic_Crest

CM: 0 TB: 1   
